ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

ユニクロ エアリズムステテコ なかなか良い

シームレスVネックT最強

去年から導入した春夏のスーツスタイルの透け対策にユニクロのシームレスVネックT(ベージュ)は外せません。

www.uniqlo.com

汗の発散、サラリを保つのにエアリズムがちゃんと機能しています。

これは乳首スケ対策とも着る必要があります。白を着ると自分の肌の色の境界が目立つこともこのベージュで回避できます。シームレス(カットオフ/切りっぱなし)なので、縫い目がシャツ越しに目立つこともありません。すなわち最強。

シームレスなのでそのうちほつれるのものと思っていましたが、特殊な加工をしているようで今シーズン迎えてもほつれるそぶりがありません。

夏のライブでは自分の汗でTシャツがひっついて気持ち悪いです。見た目的にもダサい濡れシミにもなります。それ対策としてもこれをインナーにしておくのは僕の中では必須となっています。これを着ておくと野外でもTシャツを着替えやすいのも利点です。

今年導入エアリズムステテコ

最強を手にしたので他にはねぇがぁ~と。

エアリズムステテコなるものがあるんですねぇ。安くなってたので試しに買ってみました。(一緒に女性向けのリラコも部屋着用に購入)

www.uniqlo.com

家で着てもいいのですが、僕の目的はスーツスタイル時のズボンの下着としてです。湿気でもわっとした野外に出ると、湿気なのか自分の汗なのかでズボンがひっついたり引っかかったりしますよね。

引っかかりなし!良い!

履いた感想としては、その引っかかる感じが無くて不快感なし!良いです!

ステテコだけで家の中やなんなら近所くらいは歩けるように作られているんだと思うんですが、そのために透けないように厚みがあります。手触りは柔らかくてしなやか。言うほど分厚くはないのですが、シームレスVネックTがメッシュ状になっているのに比べてしまうと厚みがあります。

ズボンの下着として着ると「2枚履いてる」感じがして、「空気が通って快適~」という感じはしません。ちょっと空気がこもってる感覚あります。

一番の不快感が解消されているので合格点ですが、そこは残念ポイントです。

いくら薄くてもズボンの中に仕込んでいるかぎりは「2枚履いてる」感はあるかもしれません。

「サラりとしてて快適!まさにエアリズム!」な薄手でシームレスVネックTばりのインナー特化のメッシュ加工バージョンのエアリズムステテコの来年夏に登場するのを僕は期待したい。


女性向けですがこちらのリラコも買いました。タイパンツのイメージで購入したので別にこれを履いてても変じゃない!はず! 下半身の解放感が良いです!自宅用もしくは旅行先の宿とかでのリラックスズボンとして使います。 www.uniqlo.com