ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

シミとりレスキューに救われた

飲んだ時に友人が持ってたので僕も買って日頃から持つようになったシミとりレスキュー。

トップ シミとりレスキュー 17ml 吸水シート5枚

トップ シミとりレスキュー 17ml 吸水シート5枚

午後仕事がはじまってしばらくして、気が付いたらドレスシャツの左胸から右胸にかけて横断的にしみだらけ!

いつこうなった!?

原因は昼食の海鮮丼のしょうゆか?
→飛ばした記憶ないし、色も薄い気がする。

じゃあ今日初チャレンジしたプーアル茶のシミ?
→急須で淹れるし、こんなスプラッターするタイミングない。口からこぼれたとしたら下に向かって垂れるはず。

(これの3倍の被害あります。)

うーむ。原因は分からないが、こういう時のために買ってあったカバンに入ってるアイツ!…出でよ!シミとりレスキュー!

説明には特に書いてなかったが、裏からぽんぽん叩くのが良さそうなので、裏からぽんぽん。

付属の専用のシートに移すイメージでぽんぽん。

説明に書いてあったことには、周りから叩いていくのがコツらしいぽんぽん。

ふぅむ!色抜けたようだ。

乾くのを待ちますが、着るものないので着ます。

乾いてシミ部分を確認→問題なし!

これ凄いわ!!

カバンに入れててもいいと思うし、会社に置いてみんなが使えるようにしててもいいかもしれない!飲食店に置いてたらきっと喜ばれるけど、トイレ占有されないようにしないとね。

僕は近所のドラッグストアで299円で買いました~。

「私!もう!コレがないと生きられない!!」

トップ シミとりレスキュー 17ml 吸水シート5枚

トップ シミとりレスキュー 17ml 吸水シート5枚