読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

BABYMETALの「いいね!」がいいね!なんDEATH!

kentno.comより移行 アイドル アイドル-BABYMETAL

ヘビーメタル」と「アイドル」のフュージョン

その異色の組み合わせに興味をひかれてググってみたらいいね!かっこいい!ノれる!

マキシマムザホルモンのなおのように、デス声の中で際立つ女声がいい味出してる。

曲の雰囲気はハードでガンガン変化していく。アイドル曲でもあるので隙間に幼稚なフレーズが入ったりもするけど、それがただただハードなデス声ばかりの曲よりも入り口を広げてくれている。

その部分が飲み込めればアイドルらしからぬ、本格的なサウンドには違いないので体をゆらしてガンガン聞ける!

サイズと役割の違う3人がいい。曲の表現の為に存在して徹している感じ。

真ん中のボーカルのSU-METALの歌がうまい。伸びやかな声がスッと入ってくる。ももクロ聞いてると引き立ててうまいと思ってしまう。(ももクロは大好きであり、批判つもりは毛頭にもございません^^;)未完成がアイドルで、歌唱力は多少目をつぶるものだと思ってましたw

この「いいね!」がいいね!

キツネだお!

メタルポーズと見せかけてキツネこんこんなポーズがBABYMETAL流!

もう僕はドはまりなわけです。もう少しアイドルじゃない界隈へ引力を発揮するには、アイドル色を減らしてもいいのかもしれませんね。

色んな楽しい要素がおもちゃ箱にごちゃごちゃに入ってる感じが好きな僕には大満足ですが

来年あけて1/9に発売される新曲DEATH!

とここまで言っても、「ヘビメタじゃない!アイドル曲じゃないか」と言われるかもしれない。まあそりゃそうだ。

だがアイドル戦国時代を勝ち抜く為にアイドルは突然変異を繰り返している。いつかあなたにあった面白いものが現れるかもしれませんよ!そう言う意味では今が一番面白い時期なのかもしれない!

BABYMETAL http://www.babymetal.jp/

広告を非表示にする