ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

液晶で「腹筋崩壊」 打ち込む手

液晶で

 「腹筋崩壊」

   打ち込む手

スマホやPCの液晶をにらみながら無表情に「腹筋崩壊w」「ワロタwww」ってメッセージを打ち込んで送信。

コーヒー吹いた」そうです無表情で。

人の進化か退化か。


文字ばかりにらめっこしているので、評価するのに「面白い!」だけじゃ物足りない。だからか面白がっていることを伝えるのに「www」とか「ワロス」とかとかネットスラングと呼ばれるものが増殖する。

人の進化なのか退化なのか。

進化と退化は「変化」と「善し悪し」で出来ている言葉でしょうな。

無表情で送信は、はたから見てたらつまらない。ニヤニヤしてたらこっちも楽しい。だけどニヤニヤするなんて変だし僕もしない。心の中で楽しくてネットの中で笑ってれば楽しい。それも分かる。どっちも正解。どっちも不正解。

とにもかくにも変化はしてるということですな。

追伸。

思ったことを川柳っぽく端的に表現してみたかったんだけど、なかなかうまく表現できていない。液晶を無表情で"睨んでる"感じを出したかった。手というよりは指なんだけどリズム的に1文字の手を選んだ。
も少しいい表現ないかしらどなたか。