ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

【iTMSで即一位!?】暦の上ではディセンバー【じぇじぇじぇ】

暦の上ではディセンバーが7/3日付でiTunes上でリリースされたのに、8時ごろですでにソングの総合1位! みんなどこでそんな情報見てたのさ!

説明にNHKって書いてなかったので@nhk_prに聞いたけどまだ活動前だったみたいで反応来ず。 待ってられなくてずぶんで調査!

NHKあまちゃん公式サイト、NHK音楽出版公式サイト見ても特に記載ない。 iTunesの歌情報の一番下にはレコード会社名として「ビクターエンターテイメント」の文字。 ホームページ見たら書いてありました!レコちょくとかにも出してるっぽい。

暦の上ではディセンバー - Single - アメ横女学園芸能コース

公式のやつということが分かったのでポチりましたよ! 最近アンオフィシャルなアプリとかよくあるので警戒しちゃいました。ミュージックストアだったら気にしなくてもいいのかな。

アメ横女学園 3rd Single 暦の上ではディセンバー|NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

↑ここにジャケット画像とか充実してるしCD版のを作ろうと思えば作れちゃうよね。DIYすかね。

てかNHK気合い入りすぎw

この曲アキちゃんのいるGMT47ではなく、アメ女の曲なんだけど紅白に出てくれないかな~^^

電車の中より。