ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

エルダーフラワー[ハーブティ]

最近飲んだエルだーフラワーってハーブティ。

お茶にしたら味が強くて甘くてジュースみたいだなーって、気にいったんで調べてみた。

効果がすごいっぽい

ヨーロッパではポピュラーなハーブみたく、沢山の病気の症状に有効みたい。 「インフルエンザにかかりにくい効果がある、そしてインフルエンザの特効薬」というのも定説のよう。湿度を保ってくれるのかな。

マスカット味?

味の紹介としては「マスカット見たいな味」と紹介されることが多いみたい。ホットで飲んだけど、ホットマスカットは食べたことがないからよくわからないな。今度はマスカットかどうか意識して飲んでみます。

マスカットだなんて、ジュースみたいだなって思った印象は間違いじゃなかったわけですな。

ジュースもあるらしい

IKEAとかでも濃縮ジュースが売られているらしい。6倍希釈のを500mlが500円くらいだとか。

僕が飲んだのはなんだろう。ハーブティとしてお店で頼んだんだけど、あの濃さからするとジュースなのかしら。IKEAで売ってるようなジュースじゃなくて、乾燥したお茶っ葉を探しているんだけど、「味が違う!」ってがっかりしないようにしよう。

欄外ひとこと

非常に!ブログのデザインをちゃんとしたい!