ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

ゲームしてた男こそ[シュガーラッシュ]!

レンタルでシュガーラッシュを観ました。

クッパとかザンギエフとかゲーム好きには嬉しいキャラクターが沢山出ててそれだけで満足!

ディズニー映画らしいハッピーで楽しいストーリーで期待を裏切らない。

"あいつ"がコナミコマンド(裏技)でゲームの世界を牛耳ってたりっていう設定も面白い。

昔からゲームしていない子供や女性には分からないネタもあったりして、女性子供向けと思いきや実は大人男子を狙ってる映画じゃないかと!

他思ったこと

  • ビアードパパが出てたんだけどゲームキャラじゃないよね?お菓子のキャラではあるけどなんでもありなのか?w

  • メントスとは言ってなかったと思うけど、明らかにメントスコーラが登場してた。と思ってたら最後のキーアイテムだったてゆーw危ないから子供には知らせちゃいけない知識だけども、アメリカじゃ普通なのかな。

  • ゲームセンターで順番待ちのひとがゲーム機にコインを置いてたんだけどありゃなんなんだろ。順番わかんないよねありゃ。

  • ちょいちょい出てくる8bit。エンドロールでもふんだんに8bit。8bitって昭和と同じだよな〜。8bitノスタルジー。

  • まさかのあいつがボスだったなんて!いいキャラしてる!まさかの展開でよかった!好きな悪役だな〜。

ディズニー的なストーリーとともに、おじさん・お兄さんニヤリの小ネタ満載!登場キャラがみんないいキャラしてる!ゲームって本当いいな〜。

僕はもう少し評価されてもいいと思うな〜。

おすすめ度:★★★★☆(誰にでもオススメ!特に男子オススメだよ!)

レンタルDVDのはじめに他の映画DVD情報が出るんだけど面白そうなのが沢山あるな〜。映画館で観ようとは思わなかったんだけどね!w