ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

クイズ「この中で紅葉しないのはどれ?」

今日銀行行った時の待合所のディスプレイに「この中で紅葉しないのはどれ?」とクイズが出たので、「子供向けの問題だろうなどれどれ?」と見ていたら難問だった・・・。

  1. 公孫樹
  2. 七竃
  3. 正木

楓(かえで)は読めるけど・・・他が全く分からん!

んで正解はというと「3.正木」!

ということらしいけど、解説や読み方の説明はない・・・。

「漢字が読めて、なおかつどれが紅葉するか知っていて当たり前だよね!」ということだろうか。

子供に負けるわけは行かないので調べてみた

1はイチョウ、2はナナカマドといって紅葉するらしい。

3はマサキと言うらしい・・・。ふうむ・・・・