ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

紅白出場者決定!紅白ファンの期待する点!

紅白出場決定おめでとう!ももクロちゃん

去年から紅白ファンになった僕が本日発表の出場者を観ての所感を。

まずはももクロちゃん

ファン以外の目から観てもしっかりとした活動をしてきたんじゃないかしら。実際はアルバム1枚、シングル1枚で基本的にはその時期にしか積極的なTV露出はなし。基本はライブやイベントへの出演が活動の中心。世間にはCMや、ライブがあったことを朝の番組が取り上げたりという露出だったように思う。朝の情報番組で取り上げられるというのは人気であるという印象を付けるんでしょうね。まあ今年いたっけ?みたいなaikoでさえ出るんだから基準はよくわかりません。それでも文句なしなんじゃないでしょう。

曲に関しては、去年みたく名刺曲である怪盗少女とメドレーするかなと予想しつつも、去年の怪盗少女はこれ以上ない形で見せつけられたので、Z伝説あたりを用意してくるんじゃないかなと予想。 ももクロ世代じゃない上の世代に対しては怪盗少女でもZ伝説でも分からないはずなので衣装的にも分かりやすい戦隊もののZ伝説かなと。

miwa x 美輪

ももクロとよくコラボレーションしているmiwaも初の登場!交流を深めていたももクロと共作の「いつか君が」という曲は、ももクロ自身が書いていて自己言及的な曲。ももクロとファンが重なるため、ももクロファンの中では早くも人気のある曲。紅白の大舞台でmiwaとももクロでやってもらいたいが、今年唯一のシングルGOUNNのカップリングなので、やっぱりA面のGOUNNで出るのかな。

今年miwaがももクロと出たイベントで、ももクロあーりんの曲で「あーりんのこと佐々木ってゆーな」って歌詞の替え歌で「miwaのことを美輪ってゆーな」とネタにしていたらしいのでmiwa x 美輪もありうるか?結構なぶっ込みではあるけど、最近チャレンジングなNHKを考えたら無いこともないか?

巨大陣営による紅白占拠?

AKBGはAKB、SKEに加えてNMBまでも登場!ファミリーで登場はジャニーズか北島ファミリーくらいだったのに、いつのまにかAKBGやEXILE-三代目-E-girls陣営が出そろって来ていて、巨大陣営が占拠して行く時代か?ももクロの事務所であるスターダストも音楽・アイドル事務所としての体制を整えつつあるので、スターダストファミリーでももクロの妹分がいづれ紅白に登場か?そうなると12月にさいたまスーパーアリーナを控える私立恵比寿中学は2014年が勝負かもしれない。(ももクロさいたまスーパーアリーナの翌年が紅白初出場)

ジャニーズ陣営

NYCが抜けSexyZone。コドモ警察ファンの僕としては俺得!マリウス葉くん頑張って!

ももクロと紅白同期の関ジャニも俺得!ERが好きです!今年の曲はなんだろう。予習しとこう〜っと!

意外なのが嵐がまだ5回目っていうね。

てかTOKIOすげー20回目か!SMAPは21回目。今何才よ!何才からよ!?

サブちゃん引退宣言

サブちゃんは50回目にして引退を表明。以降のオオトリは誰になるのか気になる所。世代交代がじわじわ来ていて演歌軍団の現象は避けられない状況。どうしてもいつかは少なくならざるを得ないんでしょうな・・・。氷川きよし以降、演歌で有名になったのっていないよね。聞く人もいなくなるし、ポップな曲ばかりが紅白を埋めることになるのかな。サザンとかジアルフィとか郷ひろみとかの年代からオオトリを担うことになるんだろうか。来年NHKはオオトリ選びに悩むんだろうな。無難なところで言うと圧倒的知名度のSMAPなんかなー。

金爆さん

ゴールデンボンバーはやはりやるのは女々しくてでしょうか。M-1効果で翌年盤石な地位を築いた芸人のように、去年の遺産で2013年活躍していたようだけど、新曲を当てないと2014年末の紅白は厳しいのかな。賑やかしアーティスト的なポジションとして多くは認識しているだろうけど、いい曲書くんだけどなー。だけどエアギターじゃそれも伝わらないかw

そういやK-POPおらんな

去年、K-POPいなくなって「ついに枠がなくなった」とか「NHK(日本)は韓国を外した」的な話題があったけど、今年はそんな話題も無く。。。韓流は単にブームだったということだったんだろうな。そして去って行ったと。

アニソン界の実力者

アニソンだけどっていうのは偏見ぽいけどそんなつもりはないですー、アニソンだけど誰もが納得の実力者が今年も登場! 水樹奈々とTMさんは革命デュアリズムやるんかな?紅白敵同士でのコラボってあったっけ?やってくれるよね?この2人の歌唱力とあのスピード感のある曲は下手したら紅白を飲み込んでしまうかもしれない!期待! そもそもTMさんてアニソンなのか?w

誰?

Linked Horizonってなに? 福田こうへいってなに?チュートリアルのひと?

さあ!今年も楽しみだ!