ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

Safariで開いたけどChromeでサイトをみたいぜ!

あるアプリからサイトを閲覧するときにGoogleChromeで見たいけど、Safariでひらくしかないよーって時あります。 SafariからChromeで開き直す簡単なブックマークレットを自分向けに作ったので展開しゃす。

Safariのブックマークの編集で下記文字列をURLの代わりに入れてあげます。

javascript:a=location.href.split('://');window.location=location.href.replace(a%5B0%5D,'googlechrome');

名前も分かりやすくしときます。僕は【Chromeへ】って名前にしてます。

Safariで「このサイトChromeで読みたいな」って思った時はブックマークを開いて【Chromeへ】を押せばChromeで開いてくれますよ。

僕のiPhoneChromeはパソコンのChromeと同期してますので、これを使ってiPhoneChromeで気になるページを開いておいてあとでパソコンのChromeで見たりします。