読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

Tumblrのタグ検索でハッピーな画像を集められるよ!

kentno.comより移行 tips

tubmlrの世界では色んな情報(主に画像と引用)がreblogされています。大概のユーザが目にするのはダッシュボードかそのtumblrで作られたサイトに行った時くらいですよね。

案外使われていない気がするものに検索。特にタグでの絞り込み機能があります。

タグは自分の自身のblog内の記事に属性付けをして、分類のために利用している人が多いと思います。さらにはtumblrの全記事のタグを対象に串刺しにして表示することができます。

Twitterでみんなはどうなのかなーってみんなの様子をハッシュタグとかで検索するように、tumblr空間を対象に検索しちゃいましょう!

検索窓からも検索出来ると思いますけど、僕はアドレスバーに直接このURL書いちゃってます。

http://www.tumblr.com/tagged/猫

↑これで猫画像見放題!

tumblrは画像記事が多いですからね。興味のある画像(話題)についてタグで絞り込むと結構ハッピーなことがあるかもしれません。

ただし出典元が不明なものも多いので取り扱いには注意しましょう〜。

広告を非表示にする