ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

讃岐うどんで野らぼー

野らぼーといううどん屋さんが評判いいらしいので、
用事がてら東京駅から一番近い野らぼーへ行きました。

前回暑かったので冷玉生醤油うどんにしましたが、
水で締めるのがあまくてそんなに冷たくない。。。
残念だったので冷たいのには期待せず、
釜肉ぶっかけうどんを狙っていました。 釜肉ぶっかけうどん

ででん!

大盛りで生卵乗せて920円税込!
釜たま・釜あげ系統の締めていない麺なはずですが、
締めたかのように麺のエッジがしっかり。

そんな疑惑は持ちつつも、味はうまいのね!
特に沢山のってる肉がうまい!柔らかい!
生卵は麺の量に圧倒されて活躍はほぼ出来ず・・。
だがタレも絶妙でうまい!
最後にたまった肉の煮汁とタレをすすりました。(ゴチソウサマでした)

ただ、うどんにしたら高いなー。
大盛りに天ぷら2つつけて700円代でうまい。
これが個人的に満足なプランなんだけども(はなまる基準)。

天ぷらはいらないほど腹一杯なので天ぷら2つはいらない。
それでも高いなー。

とかいいつつ次食べたいやつ決めてます。
「冷やし茄子おろしうどん」ね。

冷やしに愛想つかしましたけど、茄子にひかれました。

その時は天ぷらも試してみるんだー。
その次はひやひやも試してみるんだー。


より大きな地図で うどんマップ を表示