ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

生活に欠かせない地味に超便利なもの

僕としてはこれがなくなることはあり得ないくらい当たり前。手に入れた時から生活がワンランクアップしたモノたちを羅列します。持ってないのがもったいないよって思うんだけど、いちいち友人に言って回ることもないのでね。持ってるよ!知ってるよ!ってものもあると思います。もし持ってない人がいたらだまされたと思って買うのをお勧めします!# 洗顔ネット100均や無印などどこにでもある洗顔ネット。僕のは無印のを10年足らずくらいの期間使ってます。少量の洗顔料で一瞬でむっちゃ泡立つので経済的。体を洗うのにタオルを使うのが当たり前なように、洗顔にはこの洗顔ネットが当たり前。顔を洗う人向け

# もうこれ以上は登場しない!ネクタイハンガー世の中にいろんなネクタイを掛けるものあるけど、もうこれ以外でこれ以上のものは現れないでしょうな。掛けるのも、探すのも、取り出すのにも死角なし!ネクタイつける人向け。すごく楽です!蝶ネクタイには対応してません。# バッグの形をキープ!カバンの骨トートバック持ってる人はこれ必須。トートバックの底でカバンの形を保ちます。カフェとかでカバンを椅子に置く時とかこれがあると立ってくれます。ちょっとカバンの中で邪魔だなって思うことがあって取り外して使ってみましたが、へにょへにょに倒れてしまって、「こいつ・・・俺に邪魔者扱いされても頑張ってくれてたんだ。すまん!」とまあ、縁の下の力持ちのごとくトートバッグをしっかりと支えてくれてました。# 時間半減!ハイウッドドライヤー ドライヤーを買い代えるタイミングでないと触手が動かないと思いますが、次に代えるなら絶対これ。もともと業務用らしいのでケーブルが長い上ちょっと重いんですが、風力が圧倒的に強いのと、風向がブンブン変わるので、逆の手で髪をファサファサしなくても素早く乾きます。それに風向が変わるので持ち手をほとんど動かさなくていいんで重さは気になりません。買った当初、前評判がよかったので時間比較してました。皇居ランで利用した貸しロッカーのドライヤーで3分きっかりで乾ききりました。打って変わってこいつを家で使うとピッタリ1分半。2/3くらいに短縮されるくらいかなって思ってたらきっかり半分!毎日のこの時間を半分に出来るなんて素敵すぎる!マイナスイオンは嘘科学ではあるんですが、それでも信じる人はマイナスイオン機能ないと不安かもしれません。ありますよ!これにも!出ているらしいです。マイナスイオンをちゃんと出してるのか、もし出してても効果あるのかは僕は関与しませんが。# おまけ:AnkerのUSBポートこれを入れるか微妙だったけど、地味に楽なのでおまけとしてのせておきます。接続した機械の特徴に合わせて電流の量を調整してくれます。スマフォ類の充電とか早くて便利です!そんなに必要ないと思ってたけど、口が5つあるのもあるならあるで楽でいいです。ひとつあると超便利。充電が終わった場合は電流を絞ってくれるみたいなんだけど、目に見えることじゃないので、ほんまかいなと懐疑的な僕はこれと一緒に併用しています。↓# おまけのおまけ:プログラムタイマーコンセントを設定に応じてオンオフしてくれます。1時間もすりゃ充電も十分だから1時間後に自動でオフになるようにして寝るか。とか出来ます。室内灯につないで、朝になったら顔に光を当てて起そうとしていた頃もありました。(布団で顔を隠しちゃって意味なかったんでやめました。)アイデア次第で応用利きますよ。こんなのあるの知らなかったって人がいそうなので紹介。いかがでしょう。どれも実際便利です。 僕の使ってるモノの写真を上げたかったんだけど、いまだにTumblrのテキスト投稿機能での画像のアップロード方法がわからず。。。