ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

【暫定版】シャツ!Tシャツ!透け透け対策!【決定版】

男だって乳首を気にすることもある!
カッターシャツで透ける下着や白無地Tシャツで乳首が透けたり、突起したりの対策を発表します。 色々検討して一端答えが出ましたのでご報告します! 2015年10月の暫定の決定版です!←矛盾

カッターシャツの下着透け対策

カッターシャツそのものが下着なので、さらに下着なんぞ着けないのが常識だろバーロって話もありますが、日本という気候上夏場なんかはシャツ(下着)だけになるし、それでもジメジメするしで、ベチャベチャ紳士が社会で勝つるハズがない。
日本にいる限りスーツを着るなら下着を着込んでサラリっとするしかないのです。

そして着込んだはいいものの、その下着がシャツの下から覗くのがカッコ悪い! それ対策です!

ずばり正解はユニクロの「エアリズム」のベージュカラーです。

MEN エアリズムVネックT(半袖)

日本人の肌色と近いのでシャツの下に着込んでるのが目立ちません。首周りのラインとか出にくいです。 似たコンセプトのグンゼだったかのやつで、日本人の肌のトーンに合わせたグレーの下着でも試してたんですけど、それはダメでした。

あとはユニクロクオリティ!
普通に高機能でさらっさらなので、夏場の野外ライブとかで下に着こむのとかも非情に良かったです。
汗でひたっと張り付く感じを緩和してくれるので、汗かきそうだなって時は今後必ず使うことになるだろうなと思ってます。
重ね着で暑くなりそうな気がしますが全くそんな心配はいりません!汗かきそうな時こそ着こみましょう。

白シャツポッチり乳首対策

白い無地のTシャツで厚手のものを買っても僕の突起が勝利しいていることがありました。
それじゃあ白を着れないので対策を立てました。

今の僕のポッチり対策の答えは「サージカルテープ(メディカルテープ)」です。

剥がすときとかでも肌に優しい医療向けのテープです。ダイソーとかでもあるみたいですがかぶれてしまったとかいう口コミがあった(肌弱い方ではないので問題なかったとは思う)ので、そんなに高くもないしで3Mのを購入しました。

正攻法でニップレスとかも考えたんですが高いです。今調べたら50回分で2500円(そもそも50回も使う?)。ニップレスは乳首にしか使えないから、他にも使える安いサージカルテープ一択かなと思います。

貼ってる時「俺なにしてるんだろ、たぶん変なことやってるよなこれ」と考えなおしのタイミングが何度も襲ってきますが頑張って打ち消しましょう!考えたらポチりますよ?
はっついてる感覚はありませんので、快適とかそういう感覚すらないです。無です。

銭湯とかで脱ぐとき変な趣味と思われる恐れがあるので計画的に使うようにしましょう。

こんなこと書いてたら白T着てるだけで乳首テープしてると思われるなあという危険性をはらんでいます。そして白Tの時僕は100%しているでしょう。2つ貼っつけているのを是非想像して笑いましょう。もう僕には逃げ場は無いね。