ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

お気に入りを探したくなる【1フレーズガール】

山里亮太の不毛な議論Podcastのハガキで紹介されていたYoutubeチャンネルの1フレーズガールを見てみました。

中々手が込んでいるし、結構な数が上がってます。 Podcastで紹介されているのを聞いてのこのこ僕が見に来たくらいなので、すでに人気あるのかなと思ったんですが、チャンネル登録も再生数もそこそこ。流行ってるわけではないのかな。

有名曲ばかりなので好きな曲はどんな風かなって探すのが楽しいです。

好きな曲ほどあまり良くなかったりするのは、僕の要求度合いが高まっているからか?

自分のお気に入りを探すのも楽しそう。

みんな演技っていうのかな。目線とか雰囲気の作り方うまいよね。素人と売れ未満モデルとかアイドルとかかなと思ってるんだけど。

この企画、動画の制作意図はイマイチわからず。 美人時計見たく人気あるコンテンツに育ったら、PRに使ってもらったりする目論見でしょうか。

髪短い人ばかりここに集めて僕の趣味と思うかもしれませんが、動画全体でボブ未満の人が多いです。製作者の趣味なのか、今の女性の流行りなのかどっちなんでしょう。

チョイスは僕がよく知っている曲で、比較的クオリティ高めのやつたちです。

最近ずっと喉が不調だったんですが、これ見てカラオケ行きたくなったぞー!

1フレーズガール