ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

相撲チケット争奪戦初参加

前から一度は行ってみたいなあと思ってた大相撲観戦に一念発起。まずは前哨戦、チケット争奪戦に参加してきました。結果としては希望通りではなかったので敗退かな。まあ妥協できる結果だったので問題はないです。

チケット獲得にはお茶屋さんや窓口に並んだりといった方法があるみたいですが、今回はチケット大相撲を選択。

行列を作るのは早起きしたりとかノウハウ必要そうだしまず骨が折れる。お茶屋さんはいい席をあんばいしてくれたりするみたいなんですが、お土産買え圧力とかなんとなく感じてしまうらしい。

今回ははじめてでまだチケット代金が高いなあと思っている方なので、相撲以外のオプションについてはお金を渋りたい方向。ということでチケット大相撲から取得に決定。

いざ争奪戦

12月5日(土)10時パソコンの前で待機。ぴあの大相撲専用サイトのようです。

僕の狙いは友人の予定の兼ね合いもあってマス席Aで優先順位を1月16,17,10日の順としています。優先順位を決めておいて正解でした。

10時ぴったりに取り組み開始!→案の定つながらない。

チケット争奪戦だなんて人気歌手のチケットくらいかなと思っていたけど、最近は10月頃のマッドマックス4DX3Dでさえも0時のゴングですから、念のため10時に張り付いていて良かったです。

複数タブをミドルクリックで開きながら、つながったやつから少しずつページを進めていく。

はじめてチケットの残状況が確認出来るところまでたどり着いたのは10:08。そのタイミングでは初日の9土、10日、翌週の16土,17日のマス席Aは既に埋まっていました。

LINEで友人にマス席Bで良いか確認。OKもらいましたので方向転換16日のマス席Bを狙うもタッチの差でほかの人に取られたよとのこと。

その後17日マス席Bを確保。その時は10:11でした。

参戦して分かったこと

土日のマス席A→B→Cと埋まっていく。平日は競争はなかったのか取組中は埋まっている様子はなかった。

チケット大相撲|チケット販売・予約チケット大相撲|チケット販売・予約