ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

週報 20160323-0329

全然目標に対して前進していないような前回でしたが、ちょびっと前進を始めました。週報の記述ルーチンの構築や投稿すること自体を習慣化するというミッションもあるなと今思っています。

「最低6.5時間睡眠。起きたら英語学習30分するのを目標とする」

6.5時間睡眠は出来てきているが、早寝が身についてない。30分学習も1回のみだった。
翌週「最低6.5時間睡眠。起きたら英語学習するのを目標とする」

新設

翌週「完了することを目標とせず、実施することを目標とする。」 新設。着手すらままならないものがあるので、実施を目標とする。

「プログラミング/開発→ローカル環境構築&リポジトリ構築&認証機能作成(テスト記述)」

認証機能に取り掛かり中。
翌週「プログラミング/開発→認証機能作成(テスト記述)」

「英語→取りあえずのフォニック本習得」

1度着手したのみ。連携して習慣とするために早起きを習慣化させたい。
翌週も引き続き「英語→取りあえずのフォニック本習得」

「音楽→まず教則本を完璧じゃなくていいので一通りやる」

先週同様まったく着手できていない。趣味の範囲なのでどうしても他の娯楽よりも後回しになりがち。
翌週も引き続き「音楽→まず教則本を完璧じゃなくていいので一通りやる」

「ブログ→週1でブログ更新」

先週からスタート。最終的には毎日のように書きたいと考えているのにこれではいかん。ブログを書く時間をどこにするか検討しながら更新をしよう。
翌週も引き続き「ブログ→週1でブログ更新」

kentono.hatenablog.com