ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

週報 20160330-0411

前回に比べると、微弱に改善が見られる程度。少しずつ改善して習慣化していきたい。

管理項目が増えてきてしまいまして、どうにかシンプルにしたい。あとこの投稿の見てくれもどうにかしたい所です。

「最低6.5時間睡眠。起きたら英語学習するのを目標とする」

→6時間どまりのことが多い。翌日が休みの時は達成できている。英語学習は1度にとどまる。翌日の朝をイメージして前夜しっかり寝よう。

⇒翌週「翌朝の行動を意識して就寝。最低6.5時間睡眠。起きたら英語学習するのを目標とする」

「完了することを目標とせず、実施することを目標とする。」

→イマイチ心がけられていない。

⇒翌週「完了することを目標とせず、実施することを目標とする。」

「プログラミング/開発→認証機能作成(テスト記述)」

→詰まりながら牛歩的だが進捗あり。テストはまだかけていない。

⇒翌週「プログラミング/開発→1つWEBサービスをリリースし運用する⇛認証機能作成(テスト記述)」

「英語→取りあえずのフォニック本習得」

→実施が1回もう少し意欲的にやろうよ。自分がやりたいんでしょう?

⇒翌週「英語→取りあえずのフォニック本習得」

「音楽→まず教則本を完璧じゃなくていいので一通りやる」

→完全未着手。夜色々やりたいことがあって後回しになりがち。手の届きやすいところに置く。

⇒翌週「コピーバンド結成し人前披露⇛まず教則本を完璧じゃなくていいので一通りやる」

「ブログ→週1でブログ更新」

→ぎりぎりできていない。余計なSNS閲覧を減らして、アウトプットに時間をかけよう。

⇒翌週「ブログ→週1でブログ更新(余計なSNSを減らす)」

以下新設

「健康のために→運動(プール月3+)、寝る前のストレッチ、【早寝早起(0時寝目標)】」

→プールはペース良し。ストレッチや筋トレは平日の方がよくやる。就寝目標は達成できていない。

⇒翌週「健康のために→運動(プール月3+)、寝る前のストレッチ、【早寝早起(0時寝目標)】」

「楽しい気持ちでいるために→OUTPUTと企画をする」

→ブログを日々書く習慣にしよう。まだまだ

⇒翌週「楽しい気持ちでいるために→OUTPUTと企画をする」

「読書→月2冊」

→先月は未達成。今月はすでに1冊完了。

⇒翌週「読書→月2冊」