ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

歯磨き粉を「チェックアップ スタンダード」に変えてからずっとツルツルしてる

matome.naver.jp

この記事に感化され、何か買ってみようと思い歯磨き粉の「チェックアップ スタンダード」を購入しました。 (歯ブラシは数本まとめて買ったばかりなのでそのうち。)

この歯磨き粉の何がいいかというとフッ素が多いこと。フッ素が多いことで初期虫歯がなくなったりする人もいたみたい。ちょっと怪しい歯が私にもあってそれの改善はまだ確認できていないません。そこに関しては監視を続けます。

フッ素が多いと言われても実感として「ん!この感じ!フッ素多い!」なんて感じませんが、使っているうちに明らかに前と違う変化を感じたので書き残しておきたいと思います。

使用状況としては昼間は会社に置いてある歯磨き粉を使っているので、チェックアップを使うのは朝夜というペース。 夜寝る前に磨き朝起きて歯を舌でなでてみると、あからさまにツルツル。以前はあまりディテールを書くとはばかられますので簡単に書くと、不快な口内環境だったと思います。とはいってもこの歯磨き粉を使うまではそれは常識だと思ってたので不快とも思っていませんでした。 それに食事をした後すぐに歯磨き出来ない場合でも、後で舌でなでてみるとツルツル。 これは多分気のせいだとおもいますが、歯が鋭利になった気もしています。

製品説明を読んでなかったので届いてから気が付いたんですが、泡が全然立たないんですよね。 僕は汚れを落とすためには泡が必須なのかと思っていましたが、そんなことなかったんですかね。もしかしたら汚れ落としはそっちのけでフッ素のまん延を重視しただけかもしれませんw

さらにもう一つ後から気が付いたのが研磨剤が少ないこと。ずっとツルツルの要因はもしかしたらこちらかもしれません。想像ですが、これまでの歯磨き粉は研磨剤でヤスリのように必死に磨いて磨いたすぐ後はツルツルに見せて、時間がたったあとは表面の傷がとっかかりになって歯垢やらがついてたのかも。

こうも実感があると、これを使い続けるか他の評判のいいものまで気になってきますね。会社に置いてるやつがなくなった時が次のチャーンス!だと思ってますw

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

追伸

昨日歯を観察してみたら、舌にほくろみたいな点が…。怖くなって調べてみたら血豆だから安心していいよって情報とか、ガンの症状だよだとかいう情報があったり…。 もう一度今朝観察してみたら、別のところに新しくおっきな点ができてる!だけど昨日見たのを確認したらなくなってました。ホッ。案外早く消えるもんなんですね。ということで血豆だったみたいです。寝てる間に結構舌を噛んじゃってるもんなんですね~。