ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

HanesのBEEFY-Tを買って、想像と違ったところ

最近流行りのノームコアの流れか、自分の中でファッションが一周したのか、シンプルな格好を好むようになってきました。これから夏なので、トップスはシャツかTシャツが中心になってきて特にシンプルな傾向です。昔だと無地のTシャツを買うなんて考えられないですが、去年くらいからバンバンです。ファッションの嗜好ほど変わるものってないですよね。

そんな中分厚くて乳首が透けないという噂のHanes(ヘインズ)のBEEFY-T(ビーフィティ)を通販で購入してみたんですが、当初の想定と違う部分がありました。

僕が買ったのはディープフォレストとネイビーのポケT。ともにSサイズ。 乳首の透けは気にしなくても良さそうな色。色んなクチコミで分厚い分厚いと書かれていてそんなにかと覚悟していました。僕は体操着未満くらいの厚みを想像していて、野暮ったく見えたりあからさまに「厚いの着てますよ」という印象を与えるものなのかなと思っていました。

ですが全くそんなことなかったです。みんなよっぽど薄いのしか着ていなかったのか?と思うくらい。想像と違いました。割りと普通の厚みに感じました。 でもまあ想像と違っていたというだけで、デメリットとは感じていません。僕は白を買ってないですが、これで白も乳首が透けないんだったらいいことだと思います。

あと盲点だったのが着丈が長いこと。こっちは想定外で、僕にとっては問題です。 胴回りはいい具合の余裕のなさでいいサイズで買えたなと思ったんですけど、着丈が長くておばさんのお尻隠す丈のTシャツみたいですごく嫌です。

178cm/66kg/size S 一番裾を伸ばしているの図

右側に金属のドアノブがあるんですが、この高さがウェストです。左側みたらちょっとくびれているのが分かると思います。どうでしょう。裾長くないですか?

なのでちょっとたくし上げるようにしてごまかして着ています。その場合胴回りが割とぴったりなので、たくし上げた分はほとんど落ちてきません。

しっかり伸ばした場合はお尻まで隠れます。もしかしてズボンに裾を入れる仕様なのかな~。 事前に調べた時とくにみんな言及してなかったんだよなー。僕の考えすぎでこんなもんってことなのかな。