ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

刺身こんにゃく+ごま油+塩=生レバー!!

最近ハマっております。刺身こんにゃくをごま油と塩に付けて食べるのに。 現在はマイブーム状態なので週2くらいで美味しい刺身こんにゃくがないかと比較しております。流石にこのペースは今だけだとは思いますが。

まんま生レバー!

家で食べられる気軽すぎる生レバー!

家で生レバーってのはなかなか食べられません。今は外食でも食べられないんでしたっけ?
刺身こんにゃく生レバーなら冷蔵庫にストックしておいて、おつまみが欲しくなった時にできます。 保存を大して気にしなくて生レバー的なのが食べれるなんて!価格も100円前後からで気軽ですし、こんにゃくなのでヘルシー!もう躊躇する理由がない!

刺身こんにゃくには酢味噌が付いてたりしますが、付いてないものを買ったとしても、ごま油と塩なら大抵家にありますよね?なんてハードルの低い食べ物!

もはや生レバーは不要では?

こんなにも生レバー!と言う感動。そして、いかに生レバーがごま油と塩に依存していたか。食べて実感しました。

注意点!

注意点はと言うと、 塩の量をエスカレートさせてしまいがちになることと、柚子とかフレーバーが入った刺身こんにゃくを買ってしまわないこと。

トロッとした食感の刺身こんにゃくとかあって、案外バリエーションがあるんだなあってのも最近の発見です。

かどや 金印 純正ごま油 200g

かどや 金印 純正ごま油 200g

伯方の塩 1kg

伯方の塩 1kg