ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

貢茶(ごんちゃ)はおっさんにもウマい!日本に拡散希望

最近良く聞くお店の名前「貢茶(ごんちゃ)」。どうせそのうち聞かなくなる一過性のものだろうと思っていました。何かのタイミングに世界に1400店舗もあると聞いて「こりゃブームじゃなくて、そのまま日本にも定着していくかもな。」「そんなに支持されているのか。抑えておかねば」と急に興味が沸騰。

さっそく店舗を調べて仕事の合間に吉祥寺のアトレ内の店舗へ。ウーロンミルクティーにパール(タピオカ)。Mサイズ。甘さと氷の量を指定できるが、初めてなんおでともに普通でオーダー。

他のお客さんは女子高生や、いかにも新しいもの好きな女性客。男子がいてもいわゆる陽キャ、とはいえひと組だけ。お店だけじゃなく客すらフレッシュな中、スーツスタイルの30代男性こと僕は浮いていたかもしれない。(そんな空気すら気にならなくなった程度におっさん。)

うまい。すっきりしてて甘みもあって。パールは黒糖が入ってるのか甘みがあってよい。

これは流行るわ!いや、すでに流行ってる!いや、もっと万人に受ける!

価格は500円前後。普段からスタバを利用する。とはいえ300円のドリップコーヒーSばかりの人間には普段遣いはし辛いか。そうでない一般的スタバユーザーには新たな選択肢になる可能性は大いにある気がする。

コーヒーを使ってないのはコーヒーが苦手な人には有利で、「明日からダイエット!」とかいいながら飲んでたフレペーチーノとかに比べたらだいぶヘルシーだ。スタバのライバル的なポジションとして日本に広まってもおかしくないし、新たな選択肢として大いに広まって欲しい。ぜひとも沢山利用したいので広い店舗を各地に構えてほしい。

今回飲んだウーロンミルクティー+パールはやたらうまかった。他にもメニューがあるのでそれも試してみたいけども、今日の組み合わせがうまかったのできっとまたそれを飲んでしまうかもしれない。冒険しないのもおっさんだ。自覚したのだから改めよう。今日はいいものを口にしました。

ブラックタピオカ 1kg

ブラックタピオカ 1kg