ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

最近見つけたメンズファッションを学べる Youtubeチャンネル「B.R.CHANNEL Fashion College」

普段からファッションについて色々考えていますが所詮は我流。上手くはまっても、ちゃんと説明できなかったりします。

ファッションセンスという言葉はあれど、人類が皆日々考えて積み上がった知見がありますから、実際には理屈があったりします。

世の中には無限にファッションアイテムがあふれてます。理屈を知らずに手探りでチョイスするよりは、そりゃあ知った上で作り上げる方がいいですし、目安があるなら自信もって選べますよね。

その道しるべになる、または(まだ見ていない動画が沢山あるので)道しるべになってくれそうなYoutubeチャンネルを見つけました。

www.youtube.com

沢山の動画が既に上がってるので、これから自分に必要そうなのをザッピングしながら見ていこうと思います。

紹介されているものは、正直僕のレベルでは買えないものばかり・・・。

知識なくスーツを見くらべるのと、知識ありでは見えるモノが違いますからね。知ってる他人からはダサく見えて、知らない本人はそれに気づかないってのはファッションあるあるじゃないでしょうか。そうならないための勉強です。

分かってくると自分の格好がみじめに見えてきて、つい良いものを買おうとしてしまうんですよね~。財布に良くない流れ。知らずにいればよかったのに・・!このコースに陥ることは自分でもよくわかっているんです・・w;

(ファッションに時間とお金かけるのが果たしていいことなのか時々自問します。暫定の自答→「ほどほどに」。)

究極の私服

究極の私服

一流に学ぶ色気と着こなし

一流に学ぶ色気と着こなし