ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

津田沼に多すぎ問題

あまり広くない津田沼にやけに同じようなお店が多い。コンビニなら店舗同士が近いってことはままあるが、津田沼にはコンビニよりも密集度高いのが結構ある。

羅列して見たらちょっと気持ち悪いですw

これに加えて過去に閉店してしまった本屋さん、スーパーもありました。さらに多い時期があったんです。

本屋 7

100円均一 5+1?

ダイソー 3+1?

Seria 2

スーパー 5+1

マクドナルド 4

ABCマート 4(2017.9.11追記)

サイゼリア 3

スターバックス 3


おまけ

鳥貴族 2+1

タリーズコーヒー 2

牛角 2

松屋 2

おかしのまちおか 2

ロッテリア 2

はなまるうどん 2(2017.9.11追記)

リンガーハット 2(2017.9.11追記)


おまけで2軒のも載せました。調べてて発覚した鳥貴族は今年のうちに3軒予定。

混んでても他を利用できるのはありがたい。そのおかげか津田沼は便利です。だけど津田沼にしかない個性的なお店ってないんですよね〜。下手な大きな街よりもスタバとか多そう。

どうでしょう。やっぱ多いですよね?

(追記情報)2017.9.11 ABCマートはなまるうどんリンガーハットを追加しました。