読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

「ファンタスティックパレード」が四つ打ちバンドサウンドで踊る!踊る! by 夢見るアドレセンス」

アイドル 音楽


夢みるアドレセンス 『ファンタスティックパレード』

バンド界隈でちょっと前から流行っていた四つ打ち楽曲を、KEYTALKの首藤氏が作詞作曲で提供。提供を受けた夢みるアドレセンスの「ファンタスティックパレード」がいい!

keytalkweb.com

楽曲はキャッチーで聴けば踊らざるを得ない。聴いているうちに心が踊り、頭が揺れ始め、しまいにはちょっと振り付けを真似し始める(振付が簡単!)。

これは是非とも生で見たい、いや体験したい。この振り付けで盛り上がりたい! この楽曲はバックバンド編成でも聴いてみたいですし、バンドがカバーしてもかっこよくて絶対に盛り上がる楽曲なので、カバーが流行ると嬉しい。どこかの大学祭で軽音サークルがカバーするって言ってくれれば飛んでいきたいくらい。そのためには世に知れ渡って欲しい。

夢見るアドレセンスが世に知れ渡るチャンスの楽曲として強力な武器ではないでしょうか。ただ、世の中はもうアイドルを求めていなくて、受け入れる気がないという。いや!何かできっと火が着くはず!今年の代表曲になってもいいじゃないか!アイドル好きじゃなくても一緒にカラオケでこれを歌えたらむっちゃ楽しいはずだ!

ギター(まだ)弾けないけど、バンドスコアとかあるなら弾く方もやりたいぞ!

yumeado.com

kentono.hatenablog.com

広告を非表示にする