ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

【これで予習!】ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~で出現率の高い曲!

来たる「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」。
ももクロライブに初参加する友人が予習しておきたいそうなので、
おさえておきたい曲をピックアップしてみました。

最新曲

まずは最新曲から。
最近出たばかりなので必ず披露されると思っていいんじゃないかな。
特に★はおさえた方がよさそう。

  • 2014年7月発売
  • 2014年5月発売
    • ★泣いてもいいんだよ-A面
    • ★堂々平和宣言(サングラス着用曲 今回の公式グッヅにサングラス有りなので有力?)
    • My Dear Fellow
  • 2013年シングル
    • ☆GOUNN(2013紅白曲 個人的に好きだがももクロ運営から推されていない?ただシングル曲なのでやはり確率高いかと)

夏/祭り曲

今回は「桃神祭」と銘打ったお祭りがテーマなので、
夏の曲、お祭りっぽい曲が登場しやすいと考えられる。

天手力男以外は去年の夏の日産にも登場している曲で、ワニとシャンプー・ココ☆ナツは普段やらないので 夏にこそやると考えるファンも多いし、やって欲しいと思っている人も多い曲。

  • ★ワニとシャンプー(夏休みの歌)
  • ココ☆ナツ
  • ももいろ太鼓どどんが節(祭り色が濃い GOUNNカップリング)
  • ニッポン笑顔百景(去年やって和風でお祭りっぽいのでシチュエーション的には確率が高そうだけど、ももクロ曲の中ではあまり重要な曲ではないので確率低いか?個人的にはだいぶ好きな曲)
  • 天手力男(希望も込めて個人的に推す曲。天手力男という神様の曲で盛り上がる曲なので、桃"神"祭にぴったり?)

ライブ定番曲

ワンマンなら絶対やると言っていい曲。これらは全て★です!
これらは盛り上がる曲、フィナーレの曲、会場を周回する曲でライブに彩りを添えるポイントとなる曲。

Youtubeとかでフリコピとかコールとかを覚えられるとライブがずいぶん楽しい。
上から順に覚えよう!って言おうかと思って順番にしていこうと思ったけど、 順序つくるのが困難!

よって全部覚えましょう!w

ライブ定番曲次点

もはやライブ定番曲と言ってしまいたい曲だったりします。ただ優先順位は劣るかなという曲たち。
余裕があるなら覚えてほしい曲です。

  • いつか君が(GOUNNカップリング。最近ライブ定番曲に急上昇中)
  • 黒い週末
  • 仮想ディストピア
  • BIONIC CHERRY
  • DNA狂詩曲(名曲だと言う好きなファンが多い)
  • PUSH
  • ピンキージョーンズ
  • キミノアト

うーむw予習するにゃ結構多いw
ももクロライブは3,4時間たっぷりやってくれるので、
これらを覚えれば覚えるほど知ってる曲に遭遇する確率が高いです。
(当たり前の事いいましたwつづけます)
すなわち楽しめる確率もアップ!
時間の許す限り頑張って予習して楽しみましょう!!

<追伸>
どうでしょうモノノフさんこんなところでしょうか。
改善点ありましたら、ご意見ください。