ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

自衛隊式荷物パッキングが良い

自衛隊の芸人トッカグンの動画で見たジップロックを使用したパッキング術が良かった。

www.youtube.com

百円均一とかでも圧縮袋とか売ってますが、ジップロックのほうがコスパが良い!

Lでも小さいと感じるもののXLはだいぶ高いので、L一択。大きいものを入れたい場合は、百円均一に任せます。

とはいえLで我慢しつつ使ってみると、Lなりの良いとこが見えてくる。

  1. 小さいからこそかばんの中で小分けに出来る。1日目、2日目とか、用途別にとか使える。必要なやつが入ったのだけ取り出して開封できる。
  2. 食品向けなので、濡れたものにも対応
  3. 数があるのでパカパカ使える。
  4. 家で普通に食品保管に使ってもいい。
  5. おしりでシューって空気出すだけだから、クルクルして出すよりも楽。Lはおしりでやるのにピッタリサイズ。クルクルタイプは破裂したこともあるし、使ってるとシワッシワになるし

地味な理由ばかりだけど、自衛隊員がこぞって利用するのがジップロックだってのはこういうことなんだろうなと。

今後の僕の定番として定着していくことでしょう〜!

ジップロック フリーザーバッグ L 30枚入

ジップロック フリーザーバッグ L 30枚入