ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

「悔しいぜ!畜生!絶好調!」

ちょっと時間が空きましたけど、パラリンピックの話題です。

伊藤選手は全然知らなかったんですが、TVで見てからずっと印象的で記憶に残り続けていましたのでこちらにも書いておこうと思いました。

【ロンドン=共同】ロンドン・パラリンピックは第11日の8日、五輪公園内のイートン・マナーで行われた車いすテニスの男子シングルス決勝で、国枝慎吾(28)=千葉県=が第1シードで世界ランキング1位のステファン・ウデ(フランス)をストレートで下して2連覇を果たした。
陸上男子200メートル(車いすT52)では、伊藤智也(49)=三重県=が31秒60で2位に入り、400メートル、800メートルに続き、今大会3個目の銀メダルを獲得した。

陸上・伊藤、3個目の銀 パラリンピック  :日本経済新聞

伊藤選手が2位に入ったあとのインタビューで1位を逃したことに対してこう答えていました。

「悔しいぜ!畜生!絶好調!」

衝撃を受けました。

すっごく悔しそうであるものの、自分を奮い立たせるために言ってるこのポジティブな発言は、周りの人までポジティブにしてくれますよね。この一言だけで清々しく、気持ちいい気分になりました。

僕らも真似して口癖のように「絶好調!」

使っていきましょう。