ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールを家で美味しく飲むコツ「家ビールが最高に美味い!!」

知識があることでよりおいしく、よりビールを楽しめるかなと思って、最近びあけんことビール検定を受けてみようかなとおもむろに勉強中です。実際に受験するかは勉強の進捗次第ですが。そんな緊張感のない勉強の中で、家でおいしくビールを飲むテクニックが…

ハンディラップ 【来世でもリピートするシリーズ】

便利過ぎてこれ以外考えられない! なんでこんな便利なものを今まで知らずに生きてきたんだろう? 来世に生まれ変わっても絶対リピートしたい! 世の中の全員が使うべきだ! そんなグッヅを紹介するシリーズ!(シリーズ思いつくけど続かないのばっかり) 今回…

ブルーレイドライブについて知らなかったこと。みんなも注意!

外付けブルーレイドライブの調子が悪いなと思っていて、レンズをクリーニングとかしていたら壊れてしまいました。復活を目指していた時に知ったことを今回は書いていきます。 レンズが2種類ついている どれくらいの割合がそうなのか分かりませんが、世の中…

こんな新男性用ブラあったら欲しくない?

僕がエアリズム(上半身の下着)のに求める機能は乳首隠しと脇汗の発散。 となると腹のまわりは不要なのではと思ってくる。 「腹まわりのがないと、おなか冷えちゃう」とか、「実は結構汗発散してるんだよ」とか、存在意義があるんだったらここで話がおしま…

<コラム>余計には支払いたくない

保険料の無駄 生命保険会社の飛び込み営業が来た。 「この地区の担当になったから挨拶に来た」のだと言う。 こちらは正直「知らんがな」である。 「名刺とパンフレットを渡したいので」と言うので「分かりました受け取りますのでそこに置いておいてください…

HanesのBEEFY-Tを買って、想像と違ったところ

最近流行りのノームコアの流れか、自分の中でファッションが一周したのか、シンプルな格好を好むようになってきました。これから夏なので、トップスはシャツかTシャツが中心になってきて特にシンプルな傾向です。昔だと無地のTシャツを買うなんて考えられな…