ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2012-01-01から1年間の記事一覧

ももクロが夢の紅白の舞台に!ファンとして #momoclo

昨晩は夜勤で36時間くらい起きてて爆睡。からの、起床で寝起きからハイテンション! だけどそれだけじゃないソワソワした感じ。 うーん。 これは今日ももクロが夢を叶える瞬間を迎えるからだ! モノノフと呼ばれる彼女らのファンも皆同じような気持ちなんで…

BABYMETAL現場レポート 2012.12.20

先週の木曜日チケットを譲ってくれる方がいらっしゃって急遽BABYMETALのライブに参戦!ツイッターTLを見ていましたがものすごい物販列でしたのでチケット獲得は倍率高かったはずです。マキシマムザホルモンと同じデザイナーさんがデザインしたTシャツが欲し…

Excelの複数シートに両面印刷設定をする

シートをShiftやCtrlを押しながら選択して、印刷設定のプロパティで両面印刷設定をしても全て両面印刷されなくて困った。 両面設定はExcelというよりもプリンタ側の機能であって、Excelの設定が必ずしもプリンタに伝えられるものかって言われたらそうじゃな…

エハラマサヒロって知ってますか?

タイトルをちょっと意味深に書きましたけど、改めてエハラマサヒロさんって面白いなあとYoutubeで動画を見ていて思いました。知らない人がいるなら知ってほしいな〜。以前からあらびき団など番組にも出てて、歌とモノマネのうまい芸達者な芸人さんという印…

BABYMETALの「いいね!」がいいね!なんDEATH!

「ヘビーメタル」と「アイドル」のフュージョン その異色の組み合わせに興味をひかれてググってみたらいいね!かっこいい!ノれる! マキシマムザホルモンのなおのように、デス声の中で際立つ女声がいい味出してる。 曲の雰囲気はハードでガンガン変化してい…

【故障!?】iPhoneの電池がもたなくなった場合の有効かもしれない方法

発売日に購入してまだ日もたっていないiPhone5の電池がもたなくなって、なんとか無事復活したのでそのいきさつを。

iPhoneの050サービス(FUSION)のAGEphone設定

iPhoneの設定が吹っ飛んだので再設定が必要になったので今後のためにメモ。

ぼくのフォトレポ投稿方法!2012年版

僕はいわゆるフォトレポの中の人ですので、意欲的にフォトレポに日々投稿しています。 まだまだ機能的にも制限のあるなかスムーズに投稿する方法が固まってきましたので投稿します。

非選抜アイドルを読んだ。

アイドルビジネスというものが面白いと思い始めたので、AKBについてとAKBの内側が分かるかなという期待を持って、現役アイドルが書いたという新書を手に取ってみた。

ももクロちゃんの男祭り2012の興奮

男祭りから1週間も時間が空いてのポスト。 書き残したメモを参考に思い出を記録しておきます。 男祭りとはももいろクローバーZの男限定祭りで2011年に引き続き2度目の開催。先月は女祭りも開催されています。 僕の中ではももいろクリスマス2011がももクロ…

ビラ配られの憤り

街を歩くとビラ配られます。 歩いていたら、ビラを突き出して「お願いしまーす!」。 「何を?」そりゃあ分からないのでもらいませんよ。 しかも「お願いしまーす!」ってねるとんかよ!!

はじめてのWebサービスをリリースしました!

フォト★レポ(以下 フォトレポ)を本日正式にリリースするにいたりました!

アンドロイドは電気羊の夢を見るか

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を読みました。ジャケ買いに近い買い物でしたがなかなか面白かったです。SFです。最近SFの頻度高めです。たまたまですが。 ブレードランナーという名前で映画化されてるらしい。確かに内容は映画的でハリウッド映画に…

画像ギャラリー設置が簡単!ColorboxってjQueryプラグインいいね

メモとして記録。ColorboxというjQueryの画像ギャラリープラグインが簡単でした。他もこんなもんなん?w

「うんこ」はなぜ面白い

今でもKidsの心をつかんで離さない「うんこ」。 なんでこんなにも「うんこ」は面白く魅力的なのだろう。 考えてみた。

livetune adding 中島 愛「Transfer」MVがかっこいい

livetune adding 中島 愛「Transfer」Music VideoがYouTubeで人気のようなので見てみた。

Evernoteのノートブックが一部しか同期されない

Evernoteのクライアントソフト(Mac)内には4000近くノートブックがあるのに、Webで見ると最近の200くらいしか表示されない。 原因がいまいち分からないもののこちらを参考にして原因がふわふわっと分かったので対応法をメモ。 Evernoteが同期しなくなった時…

鎌倉パスタを褒めてたら最後五●衛門さんのボロが出てきた

洋麺屋五●衛門がなぁーんであんなに人気があるのか分からない。 特に女性に人気がありますよね。 (この写真はどちらのお店とも関係はありません。)

浅草橋駅前の売り場の光景

浅草橋駅前の宝くじ売り場で1枚300円の夢を沢山買う行列。 一冊300円のBIG ISSUEの販売員。 人に厳しく自分に優しい?

風邪をひかなくなった当たり前の理由

以前は毎年何かあったらすぐに風邪をひいてるような、常時風邪っぴきみたいな状態でした。 ですがここ2年くらいはめっきり風邪をひかなくなりました。その方法を紹介します。

サンリオ衣装vs.Z女衣装

ゆーすけべーさんの日記にこんなざんしんなキティ?ちゃんが紹介されていましたw サンリオピューロランドのイチゴマンがウケる - ゆーすけべー日記 via kwout

僕のiPhoneの辞書をさらすゼ!

タイトルほど使いこなしているってことはないですけど、ちょっと便利なテクニックとかも使ってるので参考になりましたら〜という感じで。

AppleMapsの代わりにGoogleMapsの暫定運用

iOS6になってからApple製マップが「使えない」と話題は持ち切りです。 うちの母親はそういうことならiOS5のままでもいいかなとか言い出すそんな状況。他の機能が良くなってても地図がだめなら困る。結構多いんじゃないでしょうかそういう人。スマートフォン…

好きなものを好きになってもらう嬉しさ

自分の好きなものを好きになってもらえるっていうのはうれしいもんです。 先日氣志團万博2012というやつがありまして、ももクロちゃんのファンの僕としましては応援に駆け付けるわけです。日本の個性的で実力のあるアーティストばかりが集まってますので、…

「悔しいぜ!畜生!絶好調!」

ちょっと時間が空きましたけど、パラリンピックの話題です。 伊藤選手は全然知らなかったんですが、TVで見てからずっと印象的で記憶に残り続けていましたのでこちらにも書いておこうと思いました。

Ustをリアルタイムで見たいぞ!って言う人に

そういう人にはtwiSTってサービスがあるよ! Twitter認証して、気になるUstのチャンネルIDを入力するだけさ! 僕の場合チャンネルIDは「momoclotv」にしたよ!ももクロちゃんのチャンネルIDだ! これでUstのチャンネルがオンラインになったらTwitterのDMで…

気が緩んでる今こそ Twitterで非常時に備えよう

震災時情報源として大活躍したTwitter。電車が止まって6時間近くかけて歩いて帰宅したとき、電車の復旧見込み情報やTVからの情報などをTwitterで確認しながら歩いていました。 そんな使い方をしていた人が多く 便利だったため、そのことがきっかけで政府…

中国の天門洞はまさに天の門?

中国の山奥にこんな場所があるそうです。すごいですよね。 神様とかそういう存在をどうしても意識してしまう壮大なスケール。

ノルウェーの消える橋

心臓破りの急カーブ。視界から急に道が消えてなくなるハラハラ感が味わえるノルウェーのアトランティックロードに架かる橋 : カラパイア 続くか分からない、いつか行ってみたいなシリーズ。 ノルウェーのアトランティックロードにある橋。 こんな道見たこと…

会員サービスのポイントを時々チェックしよう!時々!

ケータイ電話とかクレジットでたまってるポイントチェックしてますか?予想外にたまってることもあるので有効期限が切れないうちにチェックしておきましょう!