ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイする/ケントの新語辞典

[名•形容] (スル) 1 テンション高く盛り上がること。またはその状態。「先輩に比べて僕らは---出来ていない」 類義語 ワショーイ 新しい言葉に遭遇したので新語辞典に登録します。

イミテーションゲーム/理解されぬ苦悩

↑日本版 マトリクスみたいで映画のイメージと違う ↑アメリカ版 こっちのイメージ!こっちの方がだいぶイイよね それまでの方法では解読不可能(確か映画では10人が24時間2000万年以上かかる計算と)な、ナチス・ドイツが第二次世界大戦中に使用していた暗号エ…

ケントのメイソンジャーにセーターを編んでやった!

夏場活躍してくれたメイソンジャー。 冬場はホットのお茶を入れて活躍してもらおうと期待してたんだけど、取っ手がなくてとっても熱い!持てない! ということで、Tポットにセーターを着さすようにメイソンジャーにもセーターを編んでやろうと思いましたん。

Kindleの表示崩れが直らない時の対処方法

日頃からiPhone,iPad mini retina,ChromeのアプリでKindleを利用しています。 どのアプリから開いても体裁が崩れている書籍がありまして、 amazonへ問い合わせてみましたら、その現象は把握していて対応中とのことでした。 選択肢として、「払い戻し」か「対…