ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログポスト予定(2016年11月)

今月(2016年11月)はやたらと予定が多く、感想ブログも滞りがち。なので予定してますよとこちらで宣言して、自分にハッパをかけたいと思います。

本日Juice=Juiceの念願の日本武道館公演

ここ最近ブログに書きたいネタが沢山たまっているんですが、書けずじまいという相変わらずな状況。 ひとまず本日開催のJuice=Juiceの初の日本武道館公演について、時間が無いので殴り書きします。すみません。 2013年2月にハロー!プロジェクトの研修生制度…

夜行 by 森見登美彦

こじらせた大学生が京都を駆け巡る小説でドハマリし、それから森見登美彦さんの単行本化されている作品は全部読んでいます。 小説は比較的読む方ではありませんが、程よい刊行スピード*1ということもあって新作を待ち遠しくしている唯一の作家さんです。 最…

ソフトバンク版iPhone6→格安SIM+iPhone7へ(いきさつ編)

ソフトバンク版iPhone6から格安SIM+iPhone7へ買い換えることにしたのでその過程をいくつかに分けて投稿します。 まずは「いきさつ編」です。