ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE以外にも効果有り!あらゆるサービスのパスワードをバラバラに設定して覚えておく方法を伝授します

LINE乗っ取りが流行中で LINE側サイドによるPINコード機能など対策が施されています。 悪意を持った人たちは、複数サイトで同じパスワードを設定していることを利用しています。 なので乗っ取られるリスクはLINEだけじゃないんですね。 インフラになってしま…

讃岐うどん東京代表? 丸香

東京で一番有名な讃岐うどん屋さんって丸香かな? 御茶ノ水エリアにあるので立地もいい。 おいしい讃岐うどんを安く食べられる周辺の学生さんがうらやましい。 (香川の値段には負けるがそこらのランチよりは安いの意) 会社の健康診断がてら丸香へ行ってま…

讃岐うどんで野らぼー

野らぼーといううどん屋さんが評判いいらしいので、 用事がてら東京駅から一番近い野らぼーへ行きました。 前回暑かったので冷玉生醤油うどんにしましたが、 水で締めるのがあまくてそんなに冷たくない。。。 残念だったので冷たいのには期待せず、 釜肉ぶっ…

【これで予習!】ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~で出現率の高い曲!

来たる「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」。 ももクロライブに初参加する友人が予習しておきたいそうなので、 おさえておきたい曲をピックアップしてみました。 最新曲 まずは最新曲から。 最近出たばかりなので必ず披露されると思…

俺のYOが正常化。しばらく使ってみて

くちゃぐちゃだった先日のYO。 パスワード4桁の問い合わせが翌朝に届きました。 複数メール送付していたのですが、 返答は1通。手動で返送してきているのでしょうかね。 ひとまず初代のアカウントにもどせて平和になりました。 YOのFriendsが少ないんで、活…

話題の「YO!」だけ送れるアプリが、まともじゃない。

メッセージは「Yo」一言だけ、簡単アプリに投資1億円 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News で、結局「YO」ってなんなんだYO? | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック] 【ITビジネス最前線】賢い電話のばかげたアプリ「Yo」 - SankeiBiz(サンケイビズ) ち…