ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん最終回「いがったあ〜!」

8888888 あまちゃん毎朝の楽しみありがとうございました。確実に2013年のキーワードになるドラマでしょう。 日々の習慣に組み込まれていたからか、過去のストーリーが自分の思い出のように思い出します。 最終回 三者三様な潮騒のメモリーはどれにも思い入れ…

乃木坂46 『世界で一番 孤独なLover』

乃木坂46の7月3日リリースの「ガールズルール」のカップリング曲「世界で一番 孤独なLover」 7月のを今紹介ってタイミング的にはよくわからないんだけども、ふと聞きたくなってなんどもYoutubeで聞いている曲なので記録として。 このかっこいいMVがあってな…

ゲームしてた男こそ[シュガーラッシュ]!

レンタルでシュガーラッシュを観ました。 クッパとかザンギエフとかゲーム好きには嬉しいキャラクターが沢山出ててそれだけで満足! ディズニー映画らしいハッピーで楽しいストーリーで期待を裏切らない。 "あいつ"がコナミコマンド(裏技)でゲームの世界を…

氣志團万博2013 房総爆音梁山泊 9/15(2日目)行って来たよ(追記あり)

去年2日間とも参加して楽しくも感動的だったイベントに今年も参加しました。 TMRやキョンキョンなど知ってはいたけど、ライブでは聞いたことないようなアーティストの凄さを体感し、さらにオーガナイザーとしての氣志團のエンターテイメント性と、兄貴的な人…

彩の国シェイクスピア・シリーズ第28弾『ヴェニスの商人』観て来たよ。

そもそも演劇鑑賞おすすめ ここ数年ちょいちょいと観劇することにはまっててます。 そもそも学生による学生の為の演劇くらいしか見たことがなくて、こう面白いものだということを知りませんでした。誰か「演劇って面白いよー」って言ってくれればよかったの…

星を継ぐもの はじめてのSF小説!むっちゃ面白い!

(前のブログからの引越し記事です。2012年4月26日) J.P.ホーガン氏の星を継ぐものを読みました。 詳しくはないですがSF小説の代表的な作品らしく、1980年に初版が出てて今もなお人気のある本らしいです。僕はおそらくはじめてSF小説なるものを読みました。…

あなたはファンとは言えない #momoclo

ペプシを買ってポイントためて抽選でももクロのLIVEにご招待! PEPSI HEALTHY SUMMER キャンペーン | サントリー ももクロファンになってから幸い(?)握手会とかないので、なんとかCD大量買いとかはせずにいられたものの、今回ついにペプシ大量買いをしてし…

瀬戸弘司ファンが選んだ"らしい"動画を紹介!

ご存知瀬戸弘司さんのおもしろ動画! え?ご存知ない? Youtubeで動画を毎日のようにあげてその収益で生活を(もしくは生活の足しに)していて、時にはYoutuber(ゆーちゅーばー)とも呼ばれる人。動画内のフレーズや変な踊りを切り貼りして独特なラップという…

うどん好きは そばも好きになりたい

うどん好きの偏見かもしれないけど、 うどんには感動するけど、そばには感動しない。 うまいそばっていっても予想は越えてこない。 どうでしょう。 そばのいい所も知りたいと思って、色んなそば試すようにしてるんだけどね。そばはざるそばが一番うまいであ…

恐怖のしまっちゃうおじさん

小さい頃に見たアニメぼのぼののしまっちゃうおじさんがなんか衝撃的で時々ふと思い出す。 しまっちゃうおじさんがナイスキャラなのか、(ぼのぼのの妄想なので)ぼのぼのがナイスキャラなのかいまいち分からないけどw これってぼのぼのの妄想で実在しないん…

世界一かわいいサッカーのゴール

チェルシーのパウロ・フェレイラの引退セレモニーの途中、彼がチームメイトに感謝の言葉をのべている最中に場の空気を奪ったのはバックアップ・ゴールキーパー、ロス・ターンボールの赤ちゃんでした。 きっとサッカー史上もっともかわいいゴールの瞬間 | ラ…

なんかっぽいな

たまたま見かけたんだけど、ふりふり水着で大勢で歌って踊る。。。NNK48っぽくて・・・。どうなんだろうな。 この見せ方はファンの心をつかむんでしょうな。 AKBメソッドみたいなもんなのかしら。 売れそうな攻勢をするアイドル陣営ってのはいるけど、 アイ…