ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#BABYMETAL 幕張メッセレポート!

ベビメタ幕張メッセ行ってきましたよっ! 僕はNHKホール以来4回目かな。 この夏のメタルレジスタンスが功をそうしたのか、幕張メッセイベントホールはパンパンでした!どんくらい入ったんだろう。5,6000人とかかな。 どんな? 内容はお決まりの映像による演…

Amazonでももクロ一挙配信スタート!らしい。 #momoclo

ももいろクローバーZ 一挙配信スタート! Amazon見てたらこんな触れ込みがありました。日付が書いてないから分からないけどこれまではなかったのかしら。一部だったけど解禁されたのもあるということなのかな? iTunesストアでは買えてましたが、amazonでDRM…

インフェルノのために【神曲】をまんがで読破したぞー!...そして矛盾発生

「ダビンチコード」、「天使と悪魔」...と僕の大好物 ダン・ブラウンのラングドンシリーズに新作「インフェルノ」が発売されました!わーい! 嬉々として読み始めた矢先、この話はダンテの「神曲」が結構絡んでくる話のようで。 「インフェルノ」って地獄っ…

Kindleで本が購入出来ないその状況と対応

Kindleで本(厳密にはまんが:神曲 -まんがで読破-)を購入しようとしたら出来なかったので、その状況と対応をメモ 購入出来ない状況 ブラウザ経由でamazonの本を購入を決め、「1-Clickで今すぐ買う」をポチり。 ↓ iPhoneのKindleでダウンロードを確認するも…

81忘年会がだいぶよかった! #1981s

色んな人と色んな話が沢山。刺激もらった。 やってることも立場もバラバラだけど、共通の理解できる言葉があるので話がはずむ。お互いがお互いに興味を持ち合える、リスペクトし合える感じ。 勉強会のあとの飲み会だと、「勉強会に来ている」ひとが多いので…

PostgreSQL,MySQLでの件数を絞って取得

Postgresqlをあまり使わないのでメモ。 件数指定や範囲指定でSelectする場合、 Oracleではrownum < NとかA

Tumblrのタグ検索でハッピーな画像を集められるよ!

tubmlrの世界では色んな情報(主に画像と引用)がreblogされています。大概のユーザが目にするのはダッシュボードかそのtumblrで作られたサイトに行った時くらいですよね。 案外使われていない気がするものに検索。特にタグでの絞り込み機能があります。 タグ…

Safariで開いたけどChromeでサイトをみたいぜ!

あるアプリからサイトを閲覧するときにGoogleChromeで見たいけど、Safariでひらくしかないよーって時あります。 SafariからChromeで開き直す簡単なブックマークレットを自分向けに作ったので展開しゃす。 Safariのブックマークの編集で下記文字列をURLの代わ…