ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

氣志團万博2014〜房総大パニック!大激突!!〜 初日だけ参加したーよ!

これもまた例に漏れず時間差投稿。 9/13(土)-15(月・祝)に行われた氣志團万博2014の初日へ行ってきました。 参加はももクロに連れられて今年で3年連続。 開催地元の千葉ということもうれしい夏の終わりを告げるイベントです。 オープニングセレモニー:森山…

あややは歌うまいっ~!

あややこと松浦亜弥の歌うまいって聞いたので見てみました。 確かに凄くうまかったのでおすそ分け~。 群雄割拠の玉石混交のアイドル戦国時代で、 歌もダンスも下手だけど、今後の成長に期待して♪みたいなグループも多いです。 その揺り返しで確かな実力派だ…

【最強動画】終わっちゃったご長寿クイズのまとめ【腹よじれるw】

そう言えば番組終わっちゃったんですよね〜。 このコーナー強力でしたねえw 面白いのを知っていても、僕が見ていなかったから終わったんですよね。 優先順位が変わったというか、飽きられたってことなんだろうな〜。 しかしなんなんだろうこの間合いw トンチ…

【9/17(水)ゲスなパーティ~東京編~ ZEPP TOKYO】握手してきたけどむっちゃ緊張した!!

もう売れちゃうだろうから「最初で最後のつもりで見に行こう」と言う事で行った7/5の恵比寿リキッドルーム。 なんの縁かもう一度行けて、それ以来のゲスの極み乙女。のライブ。 今年のロッキンジャパン行った友人によると、 ゲスのステージを見ようとしたら…

お寺検定仏像3級受けた→自己採点では合格!!

僕の趣味に寺社仏閣巡りというのがあります。 ルーツは美術に興味を持って、そこから西洋絵画へ。 西洋絵画って宗教画ですのでそこから日本の宗教芸術の方に移っていきました。 お寺とか神社とか結構好きで朱印帳に御朱印もだいぶたまってます。 それなりに…

カトリック教会での結婚式

先日友人の結婚式に参加しました。披露宴会場に備え付けのチャペルでなく、普段からミサとかしているカトリックの教会で行われて、いろいろと興味深かったです。 どのくらい古いのか分からないけどそこいらにに木が使われてて、"日本の"教会という感じ。なん…

iPhone6,6+,Apple Watch発表の印象

今朝のAppleの発表を、朝の30分くらいで調べた情報から受けた印象を。 iPhone6シリーズは発表前の流出情報の通り。画面の大型化と薄型化。バッテリのもちとCPU性能はいつものようにあげてきました。Storeの感じからするとiPhone5s/cに加えて新しい選択肢を用…

錦糸町の新興勢力?純手打ち讃岐うどん五郎

最近出来た新興勢力なのに評価がうなぎのぼりと聞いていた錦糸町にある「純手打ち讃岐うどん五郎」へ行ってきました。 ついた時間は月曜日の11:30頃。行列が凄いと聞いていたのでお昼前に滑り込み。15席しかないお店にはすでに7名ほどいました。 僕が頼んだ…

YAPC::Asia2014に参加してきました

YAPC::Asiaとはなんぞや!? YAPCはヤプシーと読みます。簡単に言うとプログラミング言語Perl(パール)のカンファレンスという名の文化祭です。それのアジアでやる会です。慶応の日吉キャンパスの施設で今回は行われました。 (大学内にHUB(酒場)、スポーツジ…

めちゃイケが凄いことなってた

(Facebookに書いたんだけどこのくらいならブログに書いた方がいいなということで一部どころかだいぶ書き換えて転載) 去年のまゆゆ顔面蹴り事件から爆裂お父さんが謹慎になった。謹慎はBPOっていうNHKと民放で作った放送における倫理について監視する機構か…