ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2018-01-01から1年間の記事一覧

自衛隊式荷物パッキングが良い

元自衛隊の芸人トッカグンの動画で見たジップロックを使用したパッキング術が良かった。 www.youtube.com 百円均一とかでも圧縮袋とか売ってますが、ジップロックのほうがコスパが良い! Lでも小さいと感じるもののXLはだいぶ高いので、L一択。大きいものを…

アメトーークのスニーカー芸人良かったけど、残念だった

最近アメトーークでスニーカー芸人が放送されました。スニーカーが好きなので、スニーカーとのエピソードが聞けて面白かった。 皆がいかに欲しいのか、どれほど希少なのかの指標として分かりやすいのでプレミア価格でこれは"いくら"って言う話もいくつかあっ…

BULL PULUのウーロンミルクティ試してみた。

並んでなければ買いたい貢茶。(ちと高いけど、並ばず買えるのはレアだから、支払います。) 貢茶のそれしか知らなかったので、今回他のにも手を伸ばしてみました。BULL PULU。 比較としてウーロンミルクティパール(タピオカ)入り対決。 BULL PULUは100円くら…

地学ノススメ

プレートテクトニクスは知っていたが、地球のマントルの動きを説明するプルームテクトニクスというのをこれで学んだ。個人的には興味深い知識でした。 地学ノススメ 「日本列島のいま」を知るために (ブルーバックス)作者: 鎌田浩毅出版社/メーカー: 講談社…

アニメ版 昭和元禄落語心中

http://rakugo-shinju-anime.jp たった今、アニメ版のをAmazon Prime Videoで観終わりました。ネタバレ無しで行きますね。

メルカリの匿名発送をはじめてした

すごく楽です。驚きました。 手元のアプリで、この方法で発送するというのを選択。商品は箱に梱包しとくだけで準備OK。 (僕の場合は)ファミマでFamiポートでQRコードを読み込ませて、出てきたレシートとともに商品の入った箱をレジに持っていった。 渡され…

貢茶(ごんちゃ)はおっさんにもウマい!日本に拡散希望

最近良く聞くお店の名前「貢茶(ごんちゃ)」。どうせそのうち聞かなくなる一過性のものだろうと思っていました。何かのタイミングに世界に1400店舗もあると聞いて「こりゃブームじゃなくて、そのまま日本にも定着していくかもな。」「そんなに支持されてい…

「バンクシーを盗んだ男」印象的な言葉。

「バンクシーを盗んだ男」を初日に見てだいぶ時間が経ちましたが、メモっておいていた印象的な言葉。ディテールは流石にぼやけはじめている。 服従してしまったら、芸術家でなくなり、職人になってしまう。 誰が言っていたか。アーティストの言葉だったよう…

本の評価基準てなんだろうか

多くは読み手の期待に応えられていない本がレビューサイトなどで悪い評価が書かれてしまっている気がする。本自体の質の問題。読者に問題がある場合があるように思う。 タイトルから期待される内容が記載されていなかったり、タイトル通り確かに記載されてい…

便所サンダル(ベンサン)お勧めです。

sneakerhack.com 一部で好評みたいですね。ビジュアルを女性向け、ファッションに寄せてるからでしょうね。 僕は何年か前から社内履き用に便所サンダルを履いてました。長いこと履いてますけど今でもいいなぁと思うことが多いです!いい機会なので、お勧めポ…

これは全員必読の【体臭の教科書】!

タイトルを見たときは、外国人と日本人との比較だったり、外国人に日本人の臭いってこう捉えられているというのが書かれているのだろうと思っていました。ですが、それは一部の一部。この本は日本人の自身の体臭への無自覚に警鐘を鳴らし、改善するハウツー…

刺身こんにゃく+ごま油+塩=生レバー!!

最近ハマっております。刺身こんにゃくをごま油と塩に付けて食べるのに。 現在はマイブーム状態なので週2くらいで美味しい刺身こんにゃくがないかと比較しております。流石にこのペースは今だけだとは思いますが。

睡眠に!集中に!ホワイトノイズ!

最近、集中したいとき、寝たいときにホワイトノイズを聴いています。 ホワイトノイズって何かというと、サーっとした音がずーっとなっている音のこと。 白の光が光の3原色を混ぜた色であるように、すなわちあらゆる周波数の光が混じった色であるように、あら…

スニーカー汚れの原因ってなんなんだろう 仮説→予防→対応

白いスニーカーは汚れに弱い! 汚れたらすぐに消しゴムをかけるか、洗うのが基本! (ジェイソンマーク) JASON MARKK COMPLETE PACK スニーカークリーナー コンプリートパック 1setメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る ↑これオススメ。

電車内の電話ってなんで嫌なんだろうか

自分でも不思議。 ふたりで話しているのを聞くのは気にならない。 走行音が大きい中で話してるから、声が大きく聞こえる?会話の片方しか聞こえないから気になるんだろうか。 気になるからルールが決まってルール違反になってるんじゃなくて、ルールがあるか…

花を買う習慣

昨日買った花。チューリップがつぼみの状態なのを買ったのですが、もう開き始めてる!

最近見つけたメンズファッションを学べる Youtubeチャンネル「B.R.CHANNEL Fashion College」

普段からファッションについて色々考えていますが所詮は我流。上手くはまっても、ちゃんと説明できなかったりします。 ファッションセンスという言葉はあれど、人類が皆日々考えて積み上がった知見がありますから、実際には理屈があったりします。 世の中に…

【My 暫定1位】日頃摂取する「マルチビタミン&マルチミネラルサプリメント」

食事がうまく取れず、「今日野菜取ってないなー」みたいなことが時々あります。それの補助、免罪符としてサプリメントを取り入れています。 マルチビタミン、マルチミネラルを別々に取るのが普通なのかなと思っていたときもありましたが、両方が入ってるのが…