ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

【My 暫定1位】日頃摂取する「マルチビタミン&マルチミネラルサプリメント」

食事がうまく取れず、「今日野菜取ってないなー」みたいなことが時々あります。それの補助、免罪符としてサプリメントを取り入れています。

マルチビタミンマルチミネラルを別々に取るのが普通なのかなと思っていたときもありましたが、両方が入ってるのが今はあるんですね。なんならアミノ酸とかまで入ってるよってのもあります。

毎日いくつも口に放り込むのも大変なので、そういうオールインワンタイプを探しておりました。

DHCとかも試したんですが、僕の暫定一位が決まりましたので報告いたします。それはこれです!

理由は3つあります!

1つめは、コスパがいい!

「飲んで体調が良くなった!」だなんてことがあるものではありません。気休めなので、成分表を信じて1日分を確かに摂取出来て、長いこと飲み続けることが大切。毎日のコストになるものは安いに越したことない。なので「安い」は大切だと考えます。

2つめは、噛んで食べれるチュアブルタイプ!

これまでは、水といっしょに飲み込むタイプばかり。ふと飲もうとした時に水を用意するのは手間になり続けられません。蓋を開いて2つ取って口に放り込むだけなのはだいぶ楽ちん。

この利点は買うときは気にもとめませんでしたが、水なしで行けるのってだいぶ大きな利点になりました。今後薬的なものを買い求めるときは。チュアブルタイプがあるならそちらを選ぶことでしょう。

そして味はマンゴー味で美味しい!本当は3つ以上食べたいけど我慢しています。

3つめは、特にありません!

プロレスラーオカダカズチカのネタです。やってみたくて入れ込んじゃいました。失礼。

最後に

全く体調が同じ時に、飲んだ場合、飲まなかった場合を比較したことはありません。紹介しておいてなんですが、飲んでも正直意味のない眉唾ものだと思ってます。実感はもちろんないし、ちゃんと検査・実験しないとわからないものなのでスピリチュアルなものと僕は割り切ってます。

なので安心できるブランド代で多めにお金を払うことは選択肢に入りません。成分表示が正しければ僕にとってはそれで良いのです。なのでコスパが良くて、摂取しやすいこれを暫定1位としています。*1

*1:社会的に不誠実な活動をしている会社であるとかなら不買の選択肢はありますけどね。今のところそこまで僕は目にしていないので。