ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色落ちを楽しむ俺のRESOLUTE![スタート編]

まだまだ勉強不足でなんだか分かってないんですが〜 デニム界の第一人者で、デニム界だけじゃなくファッション界でも有名(らしい)な デザイナーの林さんが立ち上げたRESOLUTE(以下、リゾルト)ってブランドのジーンズを買いました! ジーンズって言ったら「色…

Tumblrにマークダウンモードで画像アップロードできないバグの回避方法

うはー!この情報欲しかった。調べても出てこなかったから、困ってるの僕だけかと思ってたけどやっぱり違うのね。リブログ!! by ケント 1natsu-garbage: 先日、Tumblrのビッグなアップデートが行われた。 Tumblr Nihongo - Tumblr のビッグなアップデート …

WindowsでCasperJSを利用する。

WindowsでCasperJSを準備する必要があったのでインストールのメモ。 PhantomJSをインストール まずPhantomJSが必要なのでインストールします。 http://phantomjs.org/download.htmlからダウンロードするのがみたいなんだけど、CapserJSがPhantomJS1.9以上は…

もえプロでプロレス予習

プロレス知ってる友人にお願いして、来月僕の初プロレス観戦が決定しました。 僕がファンしている、ももクロはプロレス好きのスタッフによってプロレス的手法でアイドル界で今のポジションを築いたのはなぜか有名な話。 実際に、ライブのタイトルに「○○大会…

Tumblrに検索窓追加(Googleサイト内検索)

サイドバーに検索窓を設置しましたなメモ。 ドメインはkentno.comですが、 分かる人は分かる。裏はTumblrです。 <form action="http://www.google.co.jp/search" method="get"> <input type="text" name="q" size="20" maxlength="255" value=""/> <input type="submit" value="SEARCH"/> <input name="domains" type="hidden" value="kentno.com" /> </form>

映画「幕が上がる」の評判がいいみたいなんだけど心配事

映画「幕が上がる」は同名の原作を映画化した、今月ももクロが出演し全国で上映される映画です。 幕が上がる (講談社文庫)posted with ヨメレバ平田 オリザ 講談社 2014-12-12 AmazonKindle楽天ブックス 図書館 アイドル映画不毛の時代というのがこれまでだ…

エピソード7に気持ちが高まる!ファンボーイズ観たレポ

スターウォーズオタクのコメディロードムービー。 スターウォーズ仲間の一人が余命宣告を受けてしまいます。 彼の死後にスターウォーズエピソード1が公開されるので、 公開前のを今のうちに頂いちゃいましょう!とアメリカを車で縦横無尽する話。 仲間の余命…

生活に欠かせない地味に超便利なもの

僕としてはこれがなくなることはあり得ないくらい当たり前。手に入れた時から生活がワンランクアップしたモノたちを羅列します。持ってないのがもったいないよって思うんだけど、いちいち友人に言って回ることもないのでね。持ってるよ!知ってるよ!っても…

又吉直樹の話題の小説「火花」

文学芸人と言われる又吉直樹さんの中編小説が話題ということで、早速ぽちりました。 この雑誌初の増刷のようで、僕ははじめて文芸誌というものを手にしました。評判聞いた同じような人がきっと多かったんでしょう。 無視しようにもどうしても又吉さんが書い…

ダークナイトは大人がうなるヒーロー映画

ちょこちょこ誰かのブログやTwitterで好評なのを見ていたので興味が湧いてきたので観てみました。 いっとき一件落着か?と思ったものの、バッドマンの敵であるジョーカーのめくるめく悪行がなんどもなんども状況をひっくり返してきて、集中を切らして視線を…

「大人計画 キレイ~神様と待ち合わせした女~2014」遅延レポ

見てすぐ書いてたのに投稿してなかった〜orzこれまた今更ブログです。-----渋谷のBunkamuraにあるシアターコクーンで上演された、キレイを見てきました。 渋谷にもう一つシアターオーブというのが出来たことを忘れていて、 駅地下から出るために案内に従って…