ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

エピソード7に気持ちが高まる!ファンボーイズ観たレポ

スターウォーズオタクのコメディロードムービー
スターウォーズ仲間の一人が余命宣告を受けてしまいます。
彼の死後にスターウォーズエピソード1が公開されるので、
公開前のを今のうちに頂いちゃいましょう!とアメリカを車で縦横無尽する話。

仲間の余命が近いことを払拭するかのようにバカ騒ぎするのは、
僕の大好きな木更津キャッツアイと共通。
バカを見るにはバカな状態が一番!
スターウォーズファンならずとも楽しめます

宿敵?登場w

途中に敵対勢力としてスタートレックオタクが登場。
だいぶ痛々しいオタクっぷりを披露してくれているんだろうけども、
傍から見たらスターウォーズオタクも目くそ鼻くそなんでしょうなw
それを痛ってぇーって言うのが楽しかったりするんだよね。プロレスですw

本物も登場!!

途中あの俳優本人が出てきてビックリ
他にもそういう人がちょこちょこ出てたってのを後で調べて知りました。
映画出演当時からだいぶ見た目が変わってたので仕方ない、よね?

マリオカートが出てきたり(なんか日本語も言ってた)、
バックトゥザフューチャーネタが挟まってたり。
おそらく気がついてないネタがいくつもあったんだろうな~まさにオタク映画!w

そう!今年はスターウォーズイヤー!

最後はエピソード1の公開で盛り上がるんだけど、
今年はエピソード7公開の年!
自分をそこに重ね合わせてしまって僕まで興奮してしまいました!

スターウォーズファンは今年中にこれを見ておくと
エピソード7への気持ちをだいぶ作れるんじゃないかな!?
11月くらいにもう一度見たいと思います。

良質の必見映画なのかって言われたら★2つか3つって所だけど、
なんも気にせず楽しめるって意味ではいい映画だと思うな。ってことで★4!

おすすめ度:★★★★☆(誰にでもオススメ!)

関連リンク

映画「ファンボーイズ」公式サイト映画「ファンボーイズ」公式サイト
「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会

↑この映画の日本公開のための運動もあったそうです。
彼らも今年度末を楽しみにしているんでしょうね!