ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人にならずに観たかった「ドラゴンボールZ 復活のF」

ドラゴンボールZ 復活のF見てきました。 ドラゴンボール好きだったら楽しめる要素が満遍なく散らされているので楽しいと思う。 知らなくても分かるくだらないギャグもあるので安心して観てください。 だけど僕の心がすっかり大人になってしまっているからな…

色落ちを楽しむ俺のRESOLUTE![2か月後編]

前回から2カ月ほど経ちました。 平均週3くらいは履いてたと思います。 洗濯は履いたままのを3回と洗濯機で1回(裏向き洗い洗剤なし、表で吊るして乾燥)かな。 部位の名称については付け焼刃なので間違ってたらご指摘いただけるとありがたいです。

インターステラーすげえわ/クリストファーノーランすげえわ

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]posted with ヨメレバマシュー・マコノヒー ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-04-08 評判がいいらしいってことでインターステラーをレンタルして…

流行る前から流行る空気?+流行予測

大学以来ジーパンはいてなかったのに、今年急にデニムに興味を持って購入。 そしたら今年の流行りはデニム素材だとか。。。 前みたいに「家帰ったらビール飲みたい!」とかまではいかないけど、時々お酒をちょっと飲みたくなる。 ちょっと飲みたくなったら、…

モーニング娘。’15の最新シングルを切り口に魅力を語ってみる(青春小僧が泣いているいる/夕暮れは雨上がり/イマココカラ)

(カッコつけた文体ではじめます) ももクロだけじゃなく、最近アツいのがモーニング娘。'15'。 世界的な音楽の潮流であるEDMにアイドルが歌を乗せ、さらには多人数グループでしかできないフォーメーションダンスをキメるというキメラ合成を成し遂げ、ついに…

うどん派による「そば考」

立ち食いそばチェーンでもうまい蕎麦屋はある。 ゆで太郎うまい 富士そばうまい (他 随時調査中) 温かいのより圧倒的に冷たいの(基本はざる) そば湯で割るとうまい。暖まれる。 天ぷらには手を出すな(うどん屋での癖でついかき揚げを頼んでしまう) 天ぷらは…