ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

色落ちを楽しむ俺のRESOLUTE![2か月後編]

前回から2カ月ほど経ちました。

平均週3くらいは履いてたと思います。 洗濯は履いたままのを3回と洗濯機で1回(裏向き洗い洗剤なし、表で吊るして乾燥)かな。

部位の名称については付け焼刃なので間違ってたらご指摘いただけるとありがたいです。

表側

フライやポケットの淵、ヒゲ部分が色落ちしてます。
体にあわせて引っ張られて雰囲気が出てきてます。


はじめは新しいぞ!って感じのシルエットでひざ部分がストンと落ちてましたが、
今はひざ部分は前に飛び出て伸びてます。こなれてきてます。

コインポケットには特に何も入れてません。

裏側
臀部も体にあわせて伸びてます。


ステッチ部分にアタリが出てます。

もう少し色落ちしてくかなと思いましたけど、前回のと比較するとそうでもないですね。まあ3回の洗濯ならそんなもんですかね。それに洗濯液使ってないし。。。使った方がいいのかな。

太ももとか摩擦がありそうなところは、すでに毛は抜けてますがその他の部分はまだまだ毛は生えてます。 次かその次に洗ったときには本格的な色落ちの風味が出てくるかもしれませんね。

気にしない方針

いろいろと「ハチノスのうまい作り方」とかあるみたいですが、初心者なりに運用したらどうなるのかを知りたいのであまり気にせず履いてます。
満足できる出来あがりとそうでない部分が出てきて次に挑戦する目標ができるのかなと思ってます。

体になじんでいく感覚

はじめはボタンフライを止めるのに格闘していましたが、今は楽に履けるようになりました。それでも洗った後はしっかり縮むんですよね。面白い!
履いて洗ってを繰り返したのちに自分のサイズに固まっていくらしいんです。
今まだその過程の中です。この感じ、すっごく楽しいです。

「色落ちを楽しむ俺のRESOLUTE!」シリーズリンク

色落ちを楽しむ俺のRESOLUTE![スタート編] | ケントの.com色落ちを楽しむ俺のRESOLUTE![スタート編] | ケントの.com
色落ちを楽しむ俺のRESOLUTE![2か月後編] | ケントの.com色落ちを楽しむ俺のRESOLUTE![2か月後編] | ケントの.com