ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロが夢の紅白の舞台に!ファンとして #momoclo

昨晩は夜勤で36時間くらい起きてて爆睡。からの、起床で寝起きからハイテンション! だけどそれだけじゃないソワソワした感じ。 うーん。 これは今日ももクロが夢を叶える瞬間を迎えるからだ! モノノフと呼ばれる彼女らのファンも皆同じような気持ちなんで…

BABYMETAL現場レポート 2012.12.20

先週の木曜日チケットを譲ってくれる方がいらっしゃって急遽BABYMETALのライブに参戦!ツイッターTLを見ていましたがものすごい物販列でしたのでチケット獲得は倍率高かったはずです。マキシマムザホルモンと同じデザイナーさんがデザインしたTシャツが欲し…

Excelの複数シートに両面印刷設定をする

シートをShiftやCtrlを押しながら選択して、印刷設定のプロパティで両面印刷設定をしても全て両面印刷されなくて困った。 両面設定はExcelというよりもプリンタ側の機能であって、Excelの設定が必ずしもプリンタに伝えられるものかって言われたらそうじゃな…

エハラマサヒロって知ってますか?

タイトルをちょっと意味深に書きましたけど、改めてエハラマサヒロさんって面白いなあとYoutubeで動画を見ていて思いました。知らない人がいるなら知ってほしいな〜。以前からあらびき団など番組にも出てて、歌とモノマネのうまい芸達者な芸人さんという印…

BABYMETALの「いいね!」がいいね!なんDEATH!

「ヘビーメタル」と「アイドル」のフュージョン その異色の組み合わせに興味をひかれてググってみたらいいね!かっこいい!ノれる! マキシマムザホルモンのなおのように、デス声の中で際立つ女声がいい味出してる。 曲の雰囲気はハードでガンガン変化してい…

【故障!?】iPhoneの電池がもたなくなった場合の有効かもしれない方法

発売日に購入してまだ日もたっていないiPhone5の電池がもたなくなって、なんとか無事復活したのでそのいきさつを。