ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノノフがカラフルなまま「家⇔現場」の移動するようになっちゃった説

僕もももクロファンでいわゆるモノノフなんですが、ライブ現場だけならつゆ知らず、家からカラフルな格好で来る人がいて人目でもモノノフとわかり、事情を知らない人たちは何事かと目を丸くしています。福岡ヤフオクドームでのライブの時は羽田空港からカラ…

超特急がももクロ以来のディープインパクトで気になってる(3)

日本人男性ダンスボーカルユニット超特急が気になってる私。ここが特徴的でいいねっていうポイントを書いてます。 前回からの続きです。最後です。 超特急がももクロ以来のディープインパクトで気になってる(1) 超特急がももクロ以来のディープインパクトで…

超特急がももクロ以来のディープインパクトで気になってる(2)

日本人男性ダンスボーカルユニット超特急が気になってる私。ここが特徴的でいいねっていうポイントを書いてます。 前回の続きです 超特急がももクロ以来のディープインパクトで気になってる(1) 超特急がももクロ以来のディープインパクトで気になってる(2)←…

超特急がももクロ以来のディープインパクトで気になってる(1)

今回は超特急について語ります。 K-POPだよね?超新星じゃない!お笑いで聞いたことある?それ超新塾!いやいやアイドル、いや、非アイドルの日本人男性ダンスボーカルユニット超特急です。 最近ボクは女性アイドルばかり見てましたが、それに限らず男性アイ…

20160201〜の週報/第1週 見通しがあまかった

週報仲間の記事に感化されたんだけど、一緒にできる友人が思いつかなかったのでひとりでブログに公開するという形で同じ効果を狙ってみる実験。 2016年2月1日の週の週報です。 プログラム(目標:ミニマムな状態でWEBサービスリリース) 今週の課題:ローカル…

おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?

池上さんが考える現代の教養7科目について、入門くらいとその必要性について書かれた本。 概ね同じような意見なので、ごくごく飲み干すように読むことができました。 ■目次 序 章 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?――現代の教養七科目 第一章 宗教――…