ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の日を見て #momoclo

テレビでももクロ見るのもいいよね。ライブと違うところがある。 ライブはこっちも動いていてメンバーのフリを見ていないことが多い(おいw)。なのでテレビで見て「あ、こんなフリやってたんだ」という発見がある(おいw)。 メンバーの表情にしっかりフォーカ…

Google Apps Scriptを使って複数のGoogleカレンダーをひとつにまとめる

いきさつ(Skip推奨) ももクロのスケジュールを逃さないために、僕はももクロまとめノフさんが公開・更新してくださっているカレンダーを登録していました。(トップページ下) 情報が多い為にももクロの[イベント情報]、[テレビ情報]、[グッヅ情報]などなどい…

【色とファッション】人が成長すると好きなものも変化する。

統計的な何か根拠があるわけでもなし。 これまでの人生自分とそのまわりを見て来てこんな風だよねとうことを、話してみたら割りとそうだよねというのを貰ったのでまとめてみた。 「主に好きになる色」とそこからの「身につける(ファッション)色」 〜小学校低…

エヴァQをBDで久々に。今回気になった箇所メモ。

購入していたものの積ん読、否、積ん視状態のエヴァQのBDを昨日見ました。 何かを解読とまでは行かないけども、今回見て気になった点をメモ。 弐号機が損害を受け補修された側は右目なのに、アスカの眼帯は左目。→破ではどういう風にダメージを受けたっけ? …

ActionScriptをコンパイルする

ActionScriptやらFlexやらFlashやらいまいちどれがどれか分かってませんが、自分でコンパイルする必要が出てきました。 出てきたもののFlash衰退の一歩なので、コンパイルする環境作りについての情報も少ない・・・。やっとみつけたのでこちらを参考にしまし…

30日運動 #30dcExercise

30日続ければ習慣化される。やりたいことが実現出来る。 有名な30日チャレンジを僕もやってみようかと。 ↓参考 日本でもグループで報告しあったりして、みんな色んな所でやってるみたい。 人生かわる?夢が叶う?そこまで大層でなくても毎月色んなことにチャ…

ダンガンロンパむっちゃ面白いわ!むっちゃオススメ!

なんかのブログでダンガンロンパ面白いよって見かけて、 PSPのなんだけどiOSでも出来るのを発見して、 無料で1章だけ出来たので体験してみたらドはまりして、 全エピソードを購入してむさぼるようにプレイしてたら たった2日でクリアしました。(←文章の読…

Skypeでの会話を手元のMacに録音した時に参考にしたサイト

無料でできます。 Linein - Macの手書き説明書 MacのGarageBandでSkype通話を録音 | 走れピカイチ!! Soundflower - Macの手書き説明書 LadioCast と Soundflower の解説書 | Overdrive Syndrome

東京駅 釜たけうどん

東京駅構内 改札の外に出来た釜たけうどん行ってきました。 先週オープンのお店です。