ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のiPhoneの辞書をさらすゼ!

タイトルほど使いこなしているってことはないですけど、ちょっと便利なテクニックとかも使ってるので参考になりましたら〜という感じで。

AppleMapsの代わりにGoogleMapsの暫定運用

iOS6になってからApple製マップが「使えない」と話題は持ち切りです。 うちの母親はそういうことならiOS5のままでもいいかなとか言い出すそんな状況。他の機能が良くなってても地図がだめなら困る。結構多いんじゃないでしょうかそういう人。スマートフォン…

好きなものを好きになってもらう嬉しさ

自分の好きなものを好きになってもらえるっていうのはうれしいもんです。 先日氣志團万博2012というやつがありまして、ももクロちゃんのファンの僕としましては応援に駆け付けるわけです。日本の個性的で実力のあるアーティストばかりが集まってますので、…

「悔しいぜ!畜生!絶好調!」

ちょっと時間が空きましたけど、パラリンピックの話題です。 伊藤選手は全然知らなかったんですが、TVで見てからずっと印象的で記憶に残り続けていましたのでこちらにも書いておこうと思いました。

Ustをリアルタイムで見たいぞ!って言う人に

そういう人にはtwiSTってサービスがあるよ! Twitter認証して、気になるUstのチャンネルIDを入力するだけさ! 僕の場合チャンネルIDは「momoclotv」にしたよ!ももクロちゃんのチャンネルIDだ! これでUstのチャンネルがオンラインになったらTwitterのDMで…

気が緩んでる今こそ Twitterで非常時に備えよう

震災時情報源として大活躍したTwitter。電車が止まって6時間近くかけて歩いて帰宅したとき、電車の復旧見込み情報やTVからの情報などをTwitterで確認しながら歩いていました。 そんな使い方をしていた人が多く 便利だったため、そのことがきっかけで政府…

中国の天門洞はまさに天の門?

中国の山奥にこんな場所があるそうです。すごいですよね。 神様とかそういう存在をどうしても意識してしまう壮大なスケール。

ノルウェーの消える橋

心臓破りの急カーブ。視界から急に道が消えてなくなるハラハラ感が味わえるノルウェーのアトランティックロードに架かる橋 : カラパイア 続くか分からない、いつか行ってみたいなシリーズ。 ノルウェーのアトランティックロードにある橋。 こんな道見たこと…

会員サービスのポイントを時々チェックしよう!時々!

ケータイ電話とかクレジットでたまってるポイントチェックしてますか?予想外にたまってることもあるので有効期限が切れないうちにチェックしておきましょう!

国内旅行に行く前にチェックしておくと100倍楽しめるコトをまとめた!

国内旅行へ行く前にいつも自然とチェックするようになったなあということをまとめてみました~! 国内旅行に行く前にチェックしておくと100倍楽しめるコトまとめ [NAVER まとめ]

【写真レポート】早速東京スカイツリーに行ってきたよ!

(前のブログからの引越し記事です。2012年6月5日) どうも!祭りごとには乗っておきたいケントです! 駄目元で出したスカイツリーチケット抽選が見事に当たったので、5/31に行ってきました! 今回は写真レポートと称しまして、写真とともにコメントで紹介し…