ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

僕のiPhoneの辞書をさらすゼ!

タイトルほど使いこなしているってことはないですけど、ちょっと便利なテクニックとかも使ってるので参考になりましたら〜という感じで。

・「(」「)」を入力するのに日本語キーボードで「あた」「さは」というのは覚えやすい。

・"「" "」"を入力するのはそれぞれの形をイメージして「かあた」「さはな」。日本語を覚える必要はなく、テンキー型の日本語キーボード上の動きを覚えればいいだけです

・同じように矢印。中心の「な」から各々の方向へイメージを持ってけばすぐ入力できます。

・「」のマークを読みにしておけば左下の顔文字のところから顔文字として呼び出せます。

・ここでは省きましたがメアドの頭の2文字をよみに、メアドを単語として指定しておくとメアド入力も楽になります。辞書機能は英語でも有効のようです。

その他よく使う言葉を登録してより素早い入力、表現ができると楽チンですね!