ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

ビラ配られの憤り

街を歩くとビラ配られます。

歩いていたら、ビラを突き出して「お願いしまーす!」。

「何を?」そりゃあ分からないのでもらいませんよ。

しかも「お願いしまーす!」ってねるとんかよ!!

マクドナルドとかがビラを配ってると、ユニフォームでお店が分かる。

「クーポン券お配りしてます!」って言えば、近々利用しそうな人はわざわざ近づいてまでもらう人もます。

マクドナルドならビラ持ってるユニフォーム姿を見ただけで感づく人もいるでしょうね。

なぜ「近くの美容室です!割引券付きです!よろしくお願いしまーす!」って言えないんでしょう。

そんなことも言えないから、ビラ配ってるってことなのかもしれませんね。