ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

GoogleMaps凄いなあ

GoogleMapsってまだまだ進化してて凄いなあ

特に今回は乗り換え案内で。

到着までの行程をグラフで表示!

(画像クリックで実際の画面を見れます)

こんな風にグラフで到着までの状況が確認出来るし。 条件を変更してる途中でも地図に場所がどんどん結果が出てくるし。

利用する電車の運行間隔が分かる!

(画像クリックで実際の画面を見れます)

普段の何分間隔くらいで動いているのかっていう雰囲気まで伝えてくれる。

GoogleMapsチームとしてはまだまだ未来が見えているんだろうか。 紙の地図を持つ必要がなくなっただけでも十分革命的な出来事だろうと思うんだけど、本当便利でなくてはならないなぁ。