ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

AR花火スコープが正確すぎて場所取りも心配なし

<書こうと思ってたブログを今更書くことをしてみんとす>

ゲリライベント発生の隅田川花火大会でしたが、勝手知らない僕らはどこから見るのがいいのかわからずで、場所をとってみたものの実際見えるのかどうやら・・・。

AR花火スコープという、その位置からどの方向にどのくらいの大きさで見えるかが分かるアプリを使って場所を決めました。

それの正確性と言ったら! あまりにもドンピシャだったので証拠写真を撮りましたよ。

(試し打ちの小さめの花火です)

ドンピシャと言っていいでしょ? どでかい花火だと画面には入り切れないくらいでした。

無料なのでどーぞ!

今更レポートなのであれですが。数少ないことしの花火を見る為に使ってみてください。もしくは来年ね^_^;